ニュース

ミラ・ジョヴォヴィッチの娘、流ちょうな日本語で弾き語り ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」をカバー(1/2 ページ)

現在、日本語を勉強中。

advertisement

 俳優のエヴァー・アンダーソンが7月17日(日本時間)にInstagramで更弾き語り動画を公開。流ちょうな日本語で、双子デュオ「ザ・ピーナッツ」の楽曲である「恋のバカンス」をカバーしています。


日本語の歌を弾き語りでカバー(画像はエヴァー・アンダーソン公式Instagramから)

 俳優のミラ・ジョヴォヴィッチを母に、映画監督のポール・W・S・アンダーソンを父に持つエヴァー。4月18日にInstagramで公開した動画では、日本の文化が大好きで、いつか来日がかなったときに向けて勉強をしていることを滑らかな発音の日本語で説明しつつ、「お勧めの場所やコンテンツを教えて」と呼びかけていました(関連記事)。


日本語の上達ぶりには母のミラも驚き(画像はエヴァー・アンダーソン公式Instagramから)

 エヴァーは、「おはようございます。ピーナッツによる『恋のバカンス』」と楽曲紹介してギターの演奏を開始。1960年代に発表され、伊藤エミさん・ユミさん姉妹が歌った名曲を見事な弾き語りでカバーし、演奏後には「ありがとうございます」とあいさつ。日本語だけを使った約1分30秒の動画からはエヴァーの発音が、さらに上達していることが分かります。

advertisement

 コメント欄には、「いやされました」「日本語のイントネーションがすばらしいです」「好きすぎる。天才!」など日本のファンからの感想に加え、エヴァーにギターを教えた「ちはる」さんからも「とても誇りに思うよ! とっても素敵」と日本語と英語を交えたコメントが寄せられました。

 モデルや俳優として活動中のエヴァーは、父親が監督、母親が主演を務めた「バイオハザード:ザ・ファイナル」(2016年)でデビュー。マーベルコミックを原作にした「ブラック・ウィドウ」(2021年)では、主演スカーレット・ヨハンソンの幼少期を演じており、Instagramには撮影時のオフショットなども投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」