ニュース
中川翔子、亡き父・中川勝彦の誕生日を報告 「生きていたら60歳! 想像できないけど」「まだたくさんの方が覚えていてくださって凄い」(1/2 ページ)
父・中川勝彦さんは32歳で逝去しています。
advertisement
タレントの中川翔子さんが7月20日にTwitterを更新。1994年に亡くなったマルチタレントの父・中川勝彦さんの誕生日を報告するとともに、生前の勝彦さんの写真を複数枚投稿しました。
「7/20は、父 中川勝彦の誕生日です」「生きていたら60歳! 想像できないけど」と勝彦さんに思いをはせた中川さん。「9歳のときに亡くなった父、こうして生きた証が残っていてまだたくさんの方が覚えていてくださって凄いことですね まるでリメンバーミー!」としみじみしながら、「歌や演技、声優、絵など父から受け継いだ血の運命 空からみていてね」と天国にメッセージしました。
この投稿にファンからは「勝っちゃん。60歳ですか…!! 美しくてかっこよくて面白くて、歌も演技も素敵…本当に多彩な方でしたね」と生前の姿を回顧する声や「僕らの心の中にもお父様は生き続けていますよ」と寄り添うメッセージとともに、「ご存命なら60ですか。どんな風になってたんでしょうね」と想像を巡らす声が届いています。
advertisement
勝彦さんはミュージシャンや歌手、俳優、声優として活躍しましたが、1992年に急性骨髄性白血病を発症。一度は復帰したものの1994年8月に再発し、9月に逝去しました。
当初、娘である中川さんの存在は明かされておらず、後年、中川さんが芸能界デビューしてから親子関係であることが明らかに。中川さんはTwitterやブログでたびたび父との思い出について触れ、2018年にはACジャパン「日本骨髄バンク支援キャンペーン」のCMで勝彦さん(写真出演)と初の共演を果たしています。
関連記事
中川翔子、没後28年の父・勝彦さんを母子で墓参 そろって墓前へ手を合わせる姿に「なんて良い孝行娘!」
仕事休みには頻繁に訪れるそうです。「いつも想ってます」「パパ愛してるよ!」 川口春奈、亡き父に似た写真とともに愛のメッセージを送る
お父さん向こうで見てるかな。「父が亡くなった時代よりも……」 父親を白血病で亡くした中川翔子、骨髄バンクのドナー登録を呼び掛け
正しい知識を学ぶことも大事。中川翔子、10年ぶりの写真集で「今まで以上に攻めた」姿を披露 「永久保存版のつもりで撮影に臨んだ」
2枚の先行カットが公開。「すごいいいいい」 中川翔子、“水着動画”がわずか3日で350万回再生 チャンネルの歴代1位に
めっちゃ伸びてる。「お姫様の風格」「めっちゃ小顔」 中川翔子の新しい家族“ピンクちゃん”が超絶美猫
大きなお目々の美少女猫。「もういいかげんにしろよ!」 中川翔子、Twitterでの“ウソつき”呼ばわりに憤激
大炎上した過去を引きずっているもようこんなしょこたん見たことない! 中川翔子、ウエディングドレスでエレガンスな美女に
しょこたん、大人になったなあ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.