ニュース

遊んでいた2匹の子猫、首輪を投げた瞬間……! タイミング完璧な奇跡に「なんだ今のw」「可愛すぎる」と称賛の声

アメイジング……!

advertisement

 2匹の子猫が起こした奇跡のような偶然がTikTokに投稿され、「この瞬間を撮れてる事も凄い」「ぴえん顔かわいい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で26万回再生を突破。1万6000件以上の“いいね”を集めています。

 布団の上で遊んでいるのは、キジトラ姉妹の「トコ」ちゃんと「ピッピ」ちゃんです。2匹はこの日、日中の間だけ初めてつける首輪の練習をしていたとのこと。その際、奇跡のような出来事が起こったのだそうです!

 奥側にいるトコちゃんは、自分で首輪をとっておもちゃ代わりにしてしまったもよう。そして、無邪気に遊んでいた次の瞬間……首輪はふわっと空中を舞いながらピッピちゃんのところへ。そのとき偶然にもヘソ天していたピッピちゃんは、両前足でガシッと首輪をキャッチしました!

advertisement
手前の子はピッピちゃん、奥の子がトコちゃんです
首輪で遊ぶトコちゃん
宙に浮かぶ首輪
「オーラーオーライ!!!!(ピッピちゃん)」

 まさに一瞬の出来事でしたが、ピッピちゃんナイスキャッチ! たまたま落ちてきたおもちゃ(?)で楽しそうに遊びはじめるピッピちゃんと、その様子をおめめ真ん丸なびっくり顔で見つめるトコちゃんがかわいすぎます……!

 偶然が重なった奇跡のような瞬間に、コメント欄では「まさかのキャッチ」「反射神経凄いなぁ」「飛んで来た物に臆せず遊ぶ姿さすがねこ」「投げた子も、え? ってなってる笑」「スムーズすぎて事前練習してたんかレベル笑」といった驚きの声が続々と寄せられていました。

ナイスキャッチ
まさかの展開にトコちゃんびっくり顔

 トコちゃんとピッピちゃんは、お互いにちょっかいをかけたりかけられたりと、元気いっぱいな美にゃん姉妹。ふたりの成長は、飼い主さんのTikTok(yohenyomu1013)から見守ることができますよ。

「……(トコちゃん)」
「まぁいっか!(トコちゃん)」

画像提供:よよち(yohenyomu1013)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声