ニュース
» 2020年11月30日 21時00分 公開

「仲が良すぎてねじねじしっぽになってた」 双子猫のラブラブな姿に心が浄化される

尊いという言葉しか出ない。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 双子の茶トラちゃんたちがくっついてまどろみ、しっぽがねじねじになっている姿が投稿され、癒やされる」「かわいい」と話題になっています。



 仲良しっぷりを見せてくれたネコちゃんは、青い首輪の「ゆずり」くんと赤い首輪の「めぐり」くん。いつも寄り添う双子猫ちゃんですが、今回の注目ポイントは2匹のしっぽ……!



ねじねじ尻尾ネコちゃんたち ぴったり

ねじねじ尻尾ネコちゃんたち 毛づくろいも始めちゃいます

 向かい合わせでぴったりとくっつく姿だけでも癒やし度満点ですが、さらに巻かれたしっぽが胸を打ちます。くるくるとねじれたしっぽから、「もう離れないニャ」というネコちゃんたちの気持ちが伝わるようです。


ねじねじ尻尾ネコちゃんたち しっぽが……!

ねじねじ尻尾ネコちゃんたち お互いの毛づくろい中もしっぽはそのまま

 リプライ欄は「ツイストドーナツですね」「新しい愛のかたち」「素晴らしい」と絶賛の嵐。ねじねじしっぽのあとは、2匹で寝転がりハート型になっていたとのことです。こちらもなんてかわいいのでしょう……!




 ゆずりくんとめぐりくんは3年前捨てられていたところを、すぱかさんに保護されたネコちゃんたち。生まれたときからずっと一緒の2匹は、すぱかさんに大切に育てられてすくすくと成長中。これからも仲むつまじくおだやかな時間を過ごしてほしいですね。

 すぱかさんのTwitterアカウント(@supacasupercar)には、ゆずりくんとめぐりくんの仲良しな写真や動画が多数投稿されています。






画像提供:すぱか(@supacasupercar)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.