ニュース
» 2020年07月04日 21時00分 公開

双子猫「ゆずり」「めぐり」のラブラブな毛づくろいが尊い…… オフトゥンで寄り添う2匹に心があたたかくなる

語彙力が喪失してしまう。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんがつい夜更かししてしまう原因、それは……? 人間用のお布団の中で、仲むつまじくグルーミングしている猫たちがいるから。こちらが照れてしまうほど、ラブラブいちゃいちゃな猫ちゃんがTwitterに投稿されています。



 茶トラの双子猫、「ゆずり」さんと「めぐり」さんはいつも寄り添う仲良し兄弟猫。今日も人間用のお布団と枕に包まれて、2匹で仲良く毛づくろいをしています。

 まずは青い首輪をつけたゆずりさんが、赤い首輪をつけためぐりさんのお耳やお顔を丁寧にペロペロ。眠そうにお顔をうずめていためぐりさん、ペロペロされてお顔をあげました。ゆずりさんが丁寧になめる様子は、そのあふれる愛情がこちらまで伝わってくるよう!


ALT 眠そうにしていためぐりさん


ALT お顔をあげて


ALT 気持ちよさそうに両目をつぶります

 「お返しニャ」とばかりに、今度はめぐりさんがゆずりさんの毛づくろいをスタート。おでこあたりを、力強くなめていきます。ゆずりさん、めぐりさんの首付近にお顔をうずめて、なんだかうれしそう。


ALT 今度はめぐりさんの番


ALT 優しくペロペロ

 しかし5秒ほどなめたところで、またもやゆずりさんにバトンタッチ! ゆずりさん、今日はめぐりさんへの愛が止まらないのでしょうか。「今日はぼくが毛づくろいする日ニャ!」とばかりに、再びグルーミングしていきます。こんないちゃいちゃっぷりを見せられたら、誰も2匹の仲を邪魔することはできません。飼い主さんがお布団に入るまで、まだまだ時間がかかりそうですね。


ALT 再びゆずりさんのターン!


ALT ここも毛づくろいしますニャ

 飼い主であるすぱか(@supacasupercar)さんの投稿によると、2匹はもう1匹の兄弟猫とともに捨てられていたところを保護されたとのこと。もう1匹の兄弟猫は他の人に引き取られ、ゆずりさんとめぐりさん兄弟は飼い主さんの元で、手塩にかけて育てられました。生まれた時からずっと一緒の2匹は、いつもピッタリと側にいるんだそうです。

 すぱかさんのTwitterには、お鍋に2匹で半分ずつおさまる動画や、くっついて偶然ハート型になっている2匹のしっぽ、2匹をあたたかく見守り虹の橋を渡った「すずり」さんの姿など、幸せを呼んでくれそうな猫たちの動画や画像が投稿されています。



















画像提供:すぱか(@supacasupercar)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」