ニュース
» 2020年07月04日 21時00分 公開

双子猫「ゆずり」「めぐり」のラブラブな毛づくろいが尊い…… オフトゥンで寄り添う2匹に心があたたかくなる

語彙力が喪失してしまう。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんがつい夜更かししてしまう原因、それは……? 人間用のお布団の中で、仲むつまじくグルーミングしている猫たちがいるから。こちらが照れてしまうほど、ラブラブいちゃいちゃな猫ちゃんがTwitterに投稿されています。



 茶トラの双子猫、「ゆずり」さんと「めぐり」さんはいつも寄り添う仲良し兄弟猫。今日も人間用のお布団と枕に包まれて、2匹で仲良く毛づくろいをしています。

 まずは青い首輪をつけたゆずりさんが、赤い首輪をつけためぐりさんのお耳やお顔を丁寧にペロペロ。眠そうにお顔をうずめていためぐりさん、ペロペロされてお顔をあげました。ゆずりさんが丁寧になめる様子は、そのあふれる愛情がこちらまで伝わってくるよう!


ALT 眠そうにしていためぐりさん


ALT お顔をあげて


ALT 気持ちよさそうに両目をつぶります

 「お返しニャ」とばかりに、今度はめぐりさんがゆずりさんの毛づくろいをスタート。おでこあたりを、力強くなめていきます。ゆずりさん、めぐりさんの首付近にお顔をうずめて、なんだかうれしそう。


ALT 今度はめぐりさんの番


ALT 優しくペロペロ

 しかし5秒ほどなめたところで、またもやゆずりさんにバトンタッチ! ゆずりさん、今日はめぐりさんへの愛が止まらないのでしょうか。「今日はぼくが毛づくろいする日ニャ!」とばかりに、再びグルーミングしていきます。こんないちゃいちゃっぷりを見せられたら、誰も2匹の仲を邪魔することはできません。飼い主さんがお布団に入るまで、まだまだ時間がかかりそうですね。


ALT 再びゆずりさんのターン!


ALT ここも毛づくろいしますニャ

 飼い主であるすぱか(@supacasupercar)さんの投稿によると、2匹はもう1匹の兄弟猫とともに捨てられていたところを保護されたとのこと。もう1匹の兄弟猫は他の人に引き取られ、ゆずりさんとめぐりさん兄弟は飼い主さんの元で、手塩にかけて育てられました。生まれた時からずっと一緒の2匹は、いつもピッタリと側にいるんだそうです。

 すぱかさんのTwitterには、お鍋に2匹で半分ずつおさまる動画や、くっついて偶然ハート型になっている2匹のしっぽ、2匹をあたたかく見守り虹の橋を渡った「すずり」さんの姿など、幸せを呼んでくれそうな猫たちの動画や画像が投稿されています。



















画像提供:すぱか(@supacasupercar)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」