ニュース

ペットボトルの水滴がかわいい猫の足跡に! 肉球をめでられるアイデアグッズに「商品化希望!」の声(1/2 ページ)

これは欲しい~!

advertisement

 「水滴が猫ちゃんの肉球跡になるペットボトル」がTwitterで話題です。投稿は記事執筆時点で、5万2000件のリツイート、27万4000件以上の“いいね”を獲得し、「天才だな」「これは特許取れるのでは」といった反響が寄せられています。

 キンキンに冷えたペットボトルの飲料はおいしいけれど、滴り落ちる水滴が煩わしい……クリエイター・ミチル(@mitiruxxx)さんは、そんな悩みを解決する画期的なアイテムを制作しました(非売品)。


ペタロイドが肉球の形に

 ペットボトルの底裏にある花柄のような模様は“ペタロイド”と呼ばれており、ミチルさんはこの部分を猫ちゃんの肉球型に改造。ペットボトルを紙の上に置くと、猫ちゃんが歩いた跡のようなかわいらしい肉球スタンプが現れます。

advertisement

紙の上に置いてみると……

猫の肉球跡が!

 これなら水滴が垂れるたびに拭きたくなる不快感が無くなるとともに、逆にもっと水滴を作りたくなりそうです。また、小さい子どもの笑顔を引き出す、お母さんの救世主的な存在にもなりそうな予感。

 リプライ欄では、「これがホントのペットボトルか」「嫌な水滴も愛おしく思える笑」「水滴垂れるのが楽しみになる日が来ようとは」「これはどこで買えるのでしょうか」「販売されたら是非教えて下さい」などの絶賛の反響が寄せられ、商品化を希望する人が続出しているようです。

 ミチルさんは、粘着クリーナーをミニチュアサイズにした「コロコロの修正テープ」など、日常に笑顔を増やしてくれる作品をTwitter(@mitiruxxx)YouTubeチャンネル「ミチル」で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議