ニュース

第3子妊娠中の小森純、切迫流産だったと告白 36歳の年齢&働きすぎ指摘され「やっぱ心配でした」(1/2 ページ)

小森さん「びっくりした、本当にそういうことあるんだ」

advertisement

 第3子妊娠中のタレント・小森純さんが7月22日にYouTubeチャンネルを更新。妊娠生活の近況を報告する中、切迫流産で自宅安静していたことを明かしました。

 5月中旬に待望の第3子妊娠を発表し、6月には長男、次男に続いて性別が男の子であることを明かしていた小森さん。この日の動画は撮影時点で妊娠6カ月半を迎えており、マネージャーに体調を尋ねられるや、「大変だって!」「2週間前は切迫流産で自宅安静。びっくりした、本当にそういうことあるんだ」と、流産のリスクが通常より高まった状態である切迫流産になっていたことを告白しました。

 医師からは“働きすぎ”を指摘され、36歳という年齢を考慮して自宅安静を指示されたとのこと。現在は仕事をセーブして体調も楽になり、「この調子でやってたら大丈夫」とお墨付きももらっているそうですが、「入院までいかなかったし、子宮口が開いたり出血があるとかいう話じゃないので大丈夫だったんですけど、やっぱ心配でした」と当時は不安に襲われたことを振り返っています。

advertisement

切迫流産を振り返る小森さん(画像はYouTubeから)

 その後は、胃の圧迫感がひどく食事を少量ずつしか摂れないことや、産院の方針に従って体重管理を徹底していることなど妊娠生活の苦労を語った小森さん。視聴者からは、「切迫大変でしたね 元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしてます」「子供だけじゃなく親も産むまで一苦労ですよね。水分いっぱい摂って夏を乗り越えてください!」など応援メッセージが寄せられました。


夫&息子たちとの家族ショット(画像は小森純Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定