ニュース

パパが帰宅すると、コーギーがハンカチを強奪して…… 恒例の追いかけっこに「嬉しそう」「1回1回確認するの可愛い」

幸せな日常。

advertisement

 帰宅したパパさんを追いかけっこに誘うコーギーの動画がTwitterに投稿され、「永遠にしてられる遊び」「すごい可愛らしくて癒されました」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で2万5000件のリツイート、16万6000件以上の“いいね”を獲得。

「追いかけて!」

 生後10カ月のウェルシュ・コーギー「もなか(女の子)」ちゃんには、パパさんがお仕事から帰ってくると必ず行う恒例行事があります。それは……パパさんのハンカチを強奪→逃走→追いかけっこ!

恒例の追いかけっこ開始!

 もなかちゃんは、パパさんのポケットからハンカチをくわえて持ち去ると、テーブルの周りをトコトコと小走り。そのあとをパパさんがひょこひょこと追いかけるのが毎日の日課なのだとか。まさに絵にかいたような幸せな日常……!

advertisement
もなかちゃんが後ろを振り返ると、パパさんも停止
再開!
「パパこっちだよ~!」

 追いかけっこの途中で、もなかちゃんが後ろを振り返るとパパさんはすかさず停止。ふたりの遊びには“だるまさんがころんだ”の要素も混ざっているようです。もなかちゃんもパパさんもほんとうに楽しそうで、見ているこちらも幸せになれる遊びなのでした。

だるまさんが転んだ要素もあり?

 ふたりのほほえましい追いかけっこには、「トコトコ歩いて逃げるのが可愛い」「至福のひと時」「ものすごく期待して待ってるのがわかって可愛い」「パパの帰宅がよほど嬉しいんでしょうね」「色んな遊びが混ざってるの凄い」などのあたたかい反響が寄せられています。

迷うことなくハンカチ強奪!

 また、飼い主さんのTwitter(@corgimona0907)には、もなかちゃんが手慣れた様子でハンカチを強奪するかわいらしい瞬間のほか、遊ぶのが大好きなもなかちゃんのにぎやかな日常を写真や動画で公開中です。

ずっと話しかけたくなる
ほりほりほりほり
「これはあたちのだよっ!」

画像提供:もなか コーギー(@corgimona0907)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.