ニュース

インコにピタゴラスイッチ風おもちゃを見せた結果…… 鳴き声をあげて遊ぶ姿に「ノリノリっぷりが可愛い!」と反響

楽しそうな様子がたまりません。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ぴんふ」に投稿された、ピタゴラスイッチ的なおもちゃに感極まってしまったインコさんがかわいいです。動画は記事執筆時点で66万回以上再生され、1万件以上の高評価を集めています。


インコさん大興奮!

 投稿主であるぴんふさんのお家には、ウロコインコの「ごま」ちゃんとセキセイインコの「うめ」ちゃんが暮らしています。ある日ぴんふさんはイギリスのメーカーの“ピタゴラスイッチ”的な珍しいおもちゃを友人からプレゼントしてもらいました。人間用のおもちゃではあるものの、木でできていることから「インコたちと一緒に遊んでみよう」と組み立てることにしたのです。


完成しました!

 完成したおもちゃに電池を入れてみると、レールに置いたボールが自動で上がっていき、くるくると回って再び落ちてくるというまさにピタゴラスイッチ的なおもちゃであることが判明。翌日ごまちゃんとうめちゃんにお披露目してみると、うめちゃんはちょっと怖いのかすぐにいなくなってしまいました。

advertisement

少しずつ慣れてもらいます

「転がってる!」

 一方のごまちゃんにはボールを見せたり、電池を入れない状態での動きを見てもらったりと少しずつ慣れてもらい、その後におもちゃを動かしてみると……?


ボールの動きをじっと見ています

ものすごーく鳴いています

 いきなり動き出したおもちゃにびっくりしたのか、最初はちょっぴり後ずさりをしたごまちゃん。しかしおもちゃの動きを見ていて楽しくなってきたのか、一気にテンションアップ! 叫び声をあげながらおもちゃの周りを動き回っています。これには「こんなごまは初めてです!」とぴんふさんもコメント。


思わずおもちゃに乗ってみたり

ボールをくわえようとしたり、楽しそうです

 その後は思わずおもちゃに乗ってしまったり、ボールをくわえようとしたりといろいろな形でおもちゃを楽しむごまちゃん。首を上下させたりダンスしてみたりと、とっても楽しそうです。試しに電源を切ってみると、ごまちゃんは目に見えてしょんぼり。すっかり気に入ってくれたようです!


電源を切ると……しょんぼり

電源が切れるたびにしょんぼりする姿がかわいいです

 その後もおもちゃをたっぷりと楽しみ、とってもご機嫌になったごまちゃん。うめちゃんにもおもちゃをすすめてみましたが、やっぱりちょっとおもちゃが怖い様子。しかし近くにいるうちに慣れたのか、撮影後にはボールで遊ぶようになったそうですよ。

 おもちゃで遊んだ後は、2羽そろって水浴びをすることに。しっかりじっくりとお水を浴びるごまちゃんに対し、ワイルドな水浴び(たったの3滴)を見せてくれたうめちゃんなのでした。

advertisement

水浴びも楽しそう!

 おもちゃでハイテンションになった様子がかわいいごまちゃんには、「全身で楽しいを表現するごまちゃんがかわいすぎます!」「ごまちゃんの喜ぶ姿を見ると、こちらも幸せになりました」「おもちゃで喜んで貰えると嬉しくなりますよね」といったたくさんのコメントが寄せられています。

 ぴんふさんはYouTubeチャンネル「ぴんふ」とTwitter(@pase_ume)、Instagram(@umegoma_bros)に、とってもかわいいごまちゃん&うめちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。

インコたちにトリックアートを見せてみたら……?
動きのなめらかさがたまりません
お誕生日おめでとう!

画像提供:YouTubeチャンネル「ぴんふ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.