ニュース

スピード超過で捕まった男、2分後にスピード超過で逮捕 米ラスベガス、約60キロ制限の道路を170キロほどで爆走

当時、地域の警察署が合同部隊を配置していました。

advertisement

 アメリカ・ネバダ州でスピード超過の違反切符を切られた男が、直後にスピード超過を理由に逮捕された事件が海外で話題になっています。


わずか2分ほどで2回のスピード超過(画像はTwitterより)

 事件が起きたのは2022年7月15日、米ネバダ・ラスベガスの市街地でクルマを運転していた男が、スピード超過で違反切符を受け取りました。男は時速35マイル(約56キロ)の制限がかけられた道路を、時速73マイル(約107キロ)で走行していたそうです。男がおとなしく違反切符を受け取ると、警察は彼を開放しました。


警察が公開した違反車両の写真。スピード測定機器には時速106マイルの結果が表示(画像はTwitterより)

 しかし、それから2分と経たずに男は再びスピード超過で警察に呼び止められました。今度は時速35マイルの制限がかけられた道路を時速106マイル(約170キロ)で走行していたそうで、警察は悪質かつ無謀な運転であると判断して、警察は男を逮捕しました。

advertisement

 当時、ラスベガスでは周辺の警察署による合同部隊が、交通違反を重点的に検挙するイベントが実施されていたそうで、北ラスベガス警察署は「私たちの街をより安全にするための素晴らしい仕事」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」