ニュース

『俺だけレベルアップな件』作画のDUBUさん、脳出血で死去 2023年へ向けアニメ化プロジェクトが進行中

アニメ化に際し「感慨無量です」と喜びを伝えていました。

advertisement

 Webコミック『俺だけレベルアップな件』(KADOKAWA)の作画を担当していた漫画家のDUBU(ジャン・ソンラク)さんが7月23日、脳出血のため亡くなりました。Webtoonの制作会社「レッドセブン」がWebサイトで25日に発表しました。


『俺だけレベルアップな件』第1巻(出典:Amazon.co.jpから)

 発表によると、葬儀は遺族の意思により近親者のみで執り行われたとのこと。「いつも先生の作品に、多大なる愛情を送ってくださった読者の皆様に、改めて心より感謝申し上げると同時に、『俺だけレベルアップな件』の制作スタッフおよびレッドアイススタジオ・レッドセブン社員一同、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」とつづられています。

『俺だけレベルアップな件』アニメーションプロジェクト解禁PV

 同作は、異次元と現世を結ぶ通路「ゲート」内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得るハンターと呼ばれる覚醒者たちがいる世界観のもとストーリーが展開。主人公で人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの水篠旬はある日、高難易度のダンジョンで特別な能力を授かり、自分だけが知っているレベルアップの秘密を手にすることになり――という内容。

advertisement

 2023年へ向けアニメプロジェクトも進行しており、現在までに制作担当のA-1 Pictures、音楽担当の澤野弘之さんなどのスタッフ情報が公開されています。アニメ化に際しDUBUさんは、「アニメ化のお話をいただいた時のことが昨日のことのように思われますが、本当に制作されているのだと感慨無量です」「本作のアニメが、読者の皆様へ新たな楽しみを与えてくれたら何よりです」とメッセージを寄せていました

五月アメボシ

関連キーワード

アニメ | アニメ化 | 漫画 | 漫画家

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生