ニュース

はじめしゃちょー、3億円豪邸に巨大な“金色”のHIKAKIN像を設置されてしまう お値段なんと500万円(1/2 ページ)

HIKAKINさんを3Dスキャンしたもの。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーさんが7月28日にInstagramを更新。3億円豪邸にYouTuberのHIKAKINさんの巨大な黄金像が設置されたことを報告しました。


この圧倒的存在感よ(画像ははじめしゃちょー 公式Instagramから)

 はじめしゃちょーさんは、「3億円の家に500万円のヒカキンさんの金の像……庭に置くとけっこうおしゃれだった……ゴールドって素敵ね……!」とまんざらでもない様子。黄金像と一緒に撮ったHIKAKINさんとの2ショットではその巨大さがよく分かります。


こりゃまたデカい……!(画像ははじめしゃちょー 公式Instagramから)

 HIKAKINさんの例のポーズを精巧にかたどった巨大黄金像にファンからは、「夜見たら怖いかも、泥棒よけにはなるね」「顔が結構リアルすぎてw」「観光名所になりそう」「クオリティ高すぎw」「本当にデカすぎwwww」「存在感凄い!」などの反応が。

advertisement
500万かけて超巨大ヒカキン銅像作ってはじめしゃちょーの3億豪邸に勝手に置いてみたドッキリwww

 一方、HIKAKINさんは自身のYouTubeチャンネルで「500万かけて超巨大ヒカキン銅像作ってはじめしゃちょーの3億豪邸に勝手に置いてみたドッキリwww」というタイトルの動画を公開。

 はじめしゃちょーさんが2021年8月に購入を報告した3億円豪邸にまだ行けていなかったHIKAKINさんは“引っ越し祝い”として500万円をかけた巨大像をこっそり設置する企画を発案。自身の体を3Dスキャンしてそっくりに作られた像は完成まで約2カ月かかったそうです。


ドッキリ決行日に初めて完成品と対面したHIKAKINさん(画像はYouTubeから)

クレーンを駆使して搬入と組み立て(画像はYouTubeから)

 ドッキリ決行日、はじめしゃちょーさんにはルームツアー動画を撮るというウソ企画で話を通しておき、別件の仕事で家を空けているうちに庭へ黄金像を設置。帰宅後、HIKAKINさんを案内するルームツアーの収録が始まりますが、最後に庭を紹介する段階になって布でおおわれた巨大な物体の存在に、はじめしゃちょーさんが気づきます。

 「え、何これ? デカくね?」と軽くパニックに陥りつつはじめしゃちょーさんが布をとると、そこにはHIKAKINさんの巨大な黄金像。あまりの驚きにひざから崩れ落ちつつ、「これヤバいな!」と何度も口にしていました。


驚くはじめしゃちょー(画像はYouTubeから)

 HIKAKINさんによると、黄金像はほかの企画でも使うためプレゼントはしないですぐに持ち帰るとのこと。はじめしゃちょーさんは「ちょっと欲しかったです」「いやーでも、めっちゃいいなこれ。なんか家に合ってる」と少し残念そうでした。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】