ニュース

柴犬さんが「じいじとばあばのお布団の間」に一番乗り! 最高にいとおしい寝姿に癒やされる

愛されワンコのいとおしさが増す行動にキュン!

advertisement

 「じいじとばあばのお布団の間で寝てるの最高に愛おしいな…」と投稿された柴犬さんの寝姿が心なごむかわいさです。投稿は記事執筆時点で2000件以上のリツイート、1万4000件以上のいいねを集めています。

 2歳の白柴「ゆきみ(雪海)」ちゃんが、投稿主さん(@yukimi_shiba)のおじいちゃん、おばあちゃんのお布団が並べられたちょうど境目に、一番乗りで収まって寝ています。

飼い主さんにミニお布団もかけてもらったようです

 きっとこの場所が安心できて、どちらからもなでてもらえる場所だと知っているのでしょう。家族にたくさん愛されているのが伝わってくる穏やかな寝顔に、見ているこちらも癒やされます。

advertisement
安心しきった寝顔

 ゆきみちゃんはとっても表情豊かで、楽しそうな笑顔から、みかんゼリーを食べる飼い主さんを静かに見つめる優しいほほ笑みまで見せてくれるワンコ。見た目から感情があふれているのがまたいとおしいです。

 以前には、桜の時期に花びらをお鼻につけて春を満喫するゆきみちゃんが話題を呼びました。先日も、お散歩中にお鼻に草をつけている、思わずクスッとくる姿を見せてくれています。

 楽しくて幸せな時間を過ごすゆきみちゃんの日常は、Twitter(@yukimi_shiba)のほか、Instagram(@yukimi_shiba)でも公開中です。

かわいい断り方……!
ほのぼのとした散歩風景に和みます
とっても癒やされます

画像提供:柴犬ゆきみ/飼い主(@yukimi_shiba)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」