ニュース

未来視レベルのレジさばき “推しのレジの人”の漫画が近所のスーパーにいてほしい達人ぶり(1/2 ページ)

すごい手さばきの人、たまに見かけますよね。

advertisement

 “推しのレジの人”を描いた実録漫画が、近所のスーパーにもいてほしくなる達人ぶりで人気となっています。多少並んでてもこの人のレジの列に行っちゃいそう。

いるだけで通いたくなる“推しのレジ人”

 この漫画を公開したのは、なかじょんさん(@john11050250)。いつも利用しているスーパーにいる、レジ担当の女性を描いたものとなります。

 このレジの人は他の人の倍速ぐらいで会計を済ませてくれるだけでなく、袋詰も崩れない完璧な配置ぶり。魚や肉を小袋に入れ忘れても一瞬で入れてくれる上、皮が散乱しやすい玉ねぎも忘れず袋に分けてくれるなど細かい気遣いも行き届いているそうです。

advertisement
圧倒的な手さばき
そして気遣い

 さらには、なぜか少し遠い会計機に通されたかと思ったら、「自分が子連れで次の客がペットボトル1本なので後ろが詰まらないよう先を想定」したものでした。なんというハイペック。なかじょんさんは、これからも利用することを誓うのでした。

まるでで未来
そしてクール

 この漫画にネット上では、「感謝と推しポイントをお客様の声へ投函してターンエンド」「同僚の方に『何であんなに早くて正確なんですか?』って聞かれても、『普通にやってるだけよ』って言ってそう」「こういうめちゃくちゃ仕事できる人憧れ過ぎますね」「ボーナスいっぱい出してあげてほしい」といった声が寄せられていました。

作品提供:なかじょんさん(@john11050250

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.