ニュース

宇都宮まき&アキナ山名、保護犬・おまめが11歳に 施設で待つ保護犬たちへ思いはせる「犬好きの方と出会えますように」(1/2 ページ)

愛されて生活しているおまめ。

advertisement

 お笑いタレントの宇都宮まきさんが7月31日にInstagramを更新。夫でお笑いコンビ「アキナ」の山名文和さんが保護した愛犬のおまめが11歳を迎えたことを報告し、生後3カ月の息子をまじえた家族4ショットを公開しました。


宇都宮さんが投稿した家族写真(画像は宇都宮まきInstagramから)

 おまめを抱きかかえた山名さんの隣で、息子を抱っこしている笑顔の家族4ショットを投稿した宇都宮さん。「7/30はおまめの11歳のお誕生日でした」と報告しながら「これからも何回も一緒にお誕生日を過ごせますように」と願いをコメント。「来世は一緒にお酒飲んだりニンニク食べたりネギ食べたりパフェ食べ放題行ったりコンパ行ったり朝までお喋りしたりしようね」と犬であるおまめが現世では口にできないものやできないことをあげながら、「おまちゃんのお陰で今があります どうか長生きしますように」と愛情を込めて伝えています。

 また宇都宮さんは、おまめが保護犬であることから「保護施設で待っているワンちゃんが一頭でも多く、犬好きの方と出会えますように」と世の保護犬たちへ思いはせました。

advertisement

 ファンからは「素敵なご家族に囲まれて幸せそうなおまちゃん見てると嬉しくなります」とおまめの様子にほっこりする声とともに、「安心してのびのびと楽しく1年過ごしてねー」「これからも家族4人でhappyな時間が1秒でも長く続きますように」と願う声が寄せられています。

 おまめは8歳だった2020年6月に、保護施設から山名さんに引き取られます。その後、2021年7月に山名さんが宇都宮さんと結婚すると、早速宇都宮さんとおまめが打ち解けている様子を公開。2022年4月に宇都宮さんが第1子である息子を出産した後は、息子とも仲良く生活している姿が披露されています。


引き取られたばかりのころのおまめ(画像は山名文和Instagramから)

息子が生まれた直後の家族写真(画像は山名文和Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.