ニュース

ノブコブ吉村、TKO木本主導の“投資トラブル”に巻き込まれ意気消沈「死にはしない」「もうお金ないんです」(1/2 ページ)

一部報道では数千万円を投資したとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが7月31日にYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」に出演。「TKO」木本武宏さんの投資話へ乗っかり大きな被害を受けた一件に関して心境などを明かしました。

 一部報道では木本さんが投資話を持ちかけた芸能人の中でも、最も投資額が大きかったと伝えられていた吉村さん。31日の動画では、YouTubeチャンネルの共演者である“みちょぱ”こと池田美優さんとソワソワした様子で登場し、「何かあった?」と聞かれるや「何かしかないよ!」と口火を切りました。


みちょぱさんと吉村さん(画像はYouTubeから)

 吉村さんによると投資話に乗った後、返済が滞るようになったのは約1年半前。それ以前に約4500万円の高級車「マクラーレン 720S スパイダー」の購入を約束していたため、ことが発覚した後もそのまま計画を推し進めたとのこと。購入に向けてともに試乗などしてきた池田さんは「無理なら無理っていってくれた方がさ」とあきれたようにコメントしましたが、「昭和の男の子だから」と購入を決断した理由を伝え「止めてくれよな、次……」と力なく懇願していました。

advertisement

愛車・マクラーレンに乗っている吉村さん(画像はYouTubeから)

 さらには「芯が熱いんだよね、人生で初めて」「サウナ行ったら暑さも寒さも感じない」と、かなりな損をこうむったために身体の調子がおかしくなったことを半ば冗談めかして告白。仕事中はショックをまぎらわせることができるため「せめてもの救いだね」としみじみ語るとともに、「俺が失敗したってだけよ。全部自分の責任」と自省していました。

 なお、池田さんが自身のもとにも吉村さんを心配する声が寄せられていると明かしたところ、「大丈夫、誰かから(お金を)借りてとか、めちゃめちゃ貯金を崩してとかじゃないから大丈夫。死にはしない。本当に大丈夫。生きてはいける、全然」とコメント。

 マクラーレンについては「後の展開次第でね。売る予定はないけれども、なんか売った気ではいる、もう」とコメントしてスタッフの笑いをさそう一幕も。投資トラブルに巻き込まれたという報道後、吉村さんのSNSのDMには投資の誘いや借金の申込みが相次いでいるそうで「今までカッコつけて生きてきました。もうお金ないんです。本当はないんです」と頭を下げて呼びかけていました。


頭を下げる吉村さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.