ニュース

渡辺直美「今夜は寝かさないぞ」生配信→ガチ寝からの強制終了を8万人が見守る 「本人だけ何も知らんとスヤスヤ寝てんのオモロ」(1/2 ページ)

シュールすぎやしないか。

advertisement

 お笑いタレントの渡辺直美さんが7月31日、YouTubeで生配信。「今夜は寝かさないぞSP」と題したところ、ガチで寝落ちしてしまった姿を数万人が見守るシュールな事態となりました。

今夜は寝かさないぞSP【生配信】

 現在は拠点のニューヨークから帰国している渡辺さん。この日は時差がないということで、“23時から配信を始めておしゃべりしながら一緒に寝る”というコンセプトの配信を開始。すっぴんに寝巻、ナイトキャップをかぶってさながらパジャマパーティーの様相です。


渡辺直美さん(画像はYouTubeから)

 序盤から張り切って「どんな夜になるんでしょうか~?」と数万人の視聴者に語り掛け、子守歌を歌ったり寝具へのこだわりを語ったりと元気いっぱいだった渡辺さんは、配信開始から1時間半を過ぎたところでついに「おやすみ」宣言。当初は寝つけない様子でしたが、1時間後には寝息といびきが聞こえるほど熟睡しています。

advertisement

 渡辺さんの就寝後も配信は続いており、本来なら「おはよう」の瞬間を一緒に迎えるはずでしたが、2時間半を過ぎたところで前触れなく強制終了。動揺する視聴者のためスタッフが書き込んだコメントによれば「本人のPCが落ちてしまったため配信が強制終了となってしまいました」ということで、意外なオチがつきました。


ガチ寝からの強制終了(画像はYouTubeから)

 コメント欄には「渡辺直美の息が止まってないかを数万人で見守る放送」「寝息いびきだけで何万人をも笑わす事出来るのは直美ちゃんだけかも」「本人だけ何も知らんとスヤスヤ寝てんのオモロ過ぎてる」とツッコミが殺到。渡辺さん自身は翌8月1日にInstagramを更新し「配信落ちてるー!!!」「知らなくて寝起きPCに話しかけてたー!!!」「朝まで出来ずごめんなさい」と配信を見守っていた8万人の視聴者へ謝罪。「いつかリベンジさせて!!!」と宣言しました。


「朝まで出来ずごめんなさい」(画像は渡辺直美公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング