ニュース

見違えるように表情豊か! ジャスティン・ビーバー、顔面まひから復活しステージで感謝 11月には来日公演(1/2 ページ)

「僕らはみんな同じで1つだ」とジャスティン。

advertisement

 カナダのシンガー・ソングライター、ジャスティン・ビーバーが7月31日(現地時間)、イタリアのルッカ・フェスティバルでライブ活動を再開しました。ジャスティンは6月10日にラムゼイハント症候群を発症し顔面まひなどでツアーの延期を報告し、リハビリに専念していました。


ラムゼイハント症候群を発症したとジャスティン(画像はジャスティン・ビーバーのInstagramから)
ファンたちに隠さず報告していました

 6月の動画では、顔面の右半分が動かず、まばたきをしたり笑ったりできない様子を詳細に報告し「ジャスティス・ワールド・ツアー」の延期を告げていたジャスティン。そのときには「肉体的に無理」「症状はかなり深刻」とツアーに復帰したい意思はあるものの、回復の見込みがあるかどうかは語られず、ファンは不安を抱えながら彼のリハビリを待つことに。ラムゼイハント症候群は難聴の原因になることもあり、リハビリはとてもセンシティブなものになると予想されました。

 その後ジャスティンのInstagramは、療養中ののどかな景色や妻のヘイリー・ビーバーの写真、子どものころの写真などの投稿が中心で、ファンはコメント欄でジャスティンの状態を心配しつつ静かに見守ってきました。

advertisement

夫婦で外出する静止画は投稿されていました(画像はジャスティン・ビーバーのInstagramから)

 1カ月以上の沈黙のあと、「ジャスティス・ワールド・ツアー」は19日にツアーの再開を発表。ジャスティンはInstagramで静止画ではなく動画も投稿し、表情も豊かに回復しているのが確認できます。

復活した!
療養中も支えてきた妻のヘイリーと一緒に登場

 ライブ前の動画ではまるでリング入場のようにヘイリーの肩に手をかけ、もう片方の手をぶんぶん回し、とてもうれしそうなジャスティン。そしてスタッフらと円陣を組みながら「戻ってくるっていい気分だ。僕たち戻ってきたんだ。何て素晴らしい夜なんだ、ワオ」と高揚が伝わってきます。

ライブ中、ファンに感謝

 さらにライブ中の動画では、「戻らせてくれて本当にありがとう。今日が復帰第1日目なんだ。ここにいるのは最高。ほとんどの人が知ってるように、ジャスティス・ツアーは平等だ。全ての人に公正なんだ。君の見た目がどうだろうと、痩せてようと何だろうと、どんなサイズだろうと、どんな民族だろうと。僕らはみんな同じで1つだ。差別は邪悪だ」と復帰できたことへの感謝とともに、「ジャスティス・ワールド・ツアー」が全ての人に開かれているものであることについて語りました。これはジャスティンが、ルックスが重視される職業でありながら顔面まひについて包み隠さず明かした精神に通じるものがある言葉でした。

ツアー再開を告げる公式アカウント

 「ジャスティス・ワールド・ツアー」はこのあとヨーロッパ各地のフェスティバルを巡り、南米、南アフリカ、中東、アジア、オーストラリア、ニュージーランドと続くことを発表。日本公演は11月に予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく