ニュース

モフモフハスキーが溜め込んだ冬毛を、ごっそり取りのぞいた結果…… 冬毛→夏毛のビフォーアフターに驚愕!

毛根の本気。

advertisement

 YouTubeチャンネル「プピプピ文太」に投稿された、ためこんだ冬毛を取り除き、夏の姿に変身したシベリアンハスキーがかわいいです。動画は記事執筆時点で95万回以上再生され、7000件以上の高評価を獲得しています。


抜け毛なんてないよ……!!

 投稿主さんの手によってお風呂場に連行され、“とらわれの身”となったのはシベリアンハスキーの「文太」くん(通称:文ちゃん)。極寒の地が原産のシベリアンハスキーの体には、厳しい寒さに耐えられる密な被毛が生えているため、非常に抜け毛が多いそうです。

 現在は換毛期ほどではないものの、やはり抜け毛が多いという文太くん。そこで飼い主さんはこの日、“毛の大収穫祭”を実行することにしました。

advertisement

とらわれの文太くん

ぺろ

 どうやら文太くん(とその毛根)は誰にも悟られることなく、ひっそりと大量の抜け毛をためこんでいたもよう。お風呂場で飼い主さんがブラッシングを開始すると、ブラシはあっという間に毛まみれになってしまいました。


大漁です

気持ちよさそうです◎

 なおブラッシングの音が大きく聞こえますが、これはお風呂場で音が反響しているせいとのこと。また小型犬やシングルコートのワンコと暮らしている人から見るとブラッシングが強く見えるかもしれませんが、シベリアンハスキーは皮下脂肪が厚く、被毛が分厚いダブルコート(二重構造)のため問題ないそうです。


しかしゴロンチョは断固拒否する文太くん

と思ったらゴロンチョしてくれました、えらいぞ!

 さらに夏になると「暑そうだから丸刈りにしてあげて」というコメントが寄せられるそうですが、丸刈りにすると直射日光で肌がダメージを受けてしまったり、虫に刺されやすくなったり、毛が生えてこなくなったりとさまざまなリスクが増す恐れがあるため、飼い主さんは定期的にブラッシングしているそうです。


豊作です

すっきりしました

 そうこうしているうちに、大収穫祭ならぬブラッシングが終了しました。文太くんの足元を見るともこもこふわふわの毛がたっぷり……! 溜め込んでいた毛量にびっくりしてしまいます。サマーフォルムに変身し、すっきり身軽になった文太くんなのでした。

 “一肌脱いだ”文太くんの姿には「ブラッシングされてる時にずっと姉の顔を眺めてるのかわいいすぎ」「口に毛つけて笑ってる文ちゃん可愛い」といった、たくさんのあたたかいコメントが寄せられています。

advertisement

おやつ待ちのキラキラスマイル

おやつタイム、おつかれさまでした!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「プピプピ文太」とTwitter(@pupipupi_pupipi)、Instagram(@pupipupi_pupipi)にて文太くんと暮らす日々の様子を公開中。大きなワンコが好きな人は、幸せな気持ちになれるかもしれません。

スイカおいしい!
トウモロコシ食べたい
不屈の精神

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」