ニュース
» 2019年06月22日 16時00分 公開

「分身の術ですね!」「2匹かと思った」 シベリアンハスキーの換毛期に現れる分身がすごい

抜け毛分身の術。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 換毛期のシベリアンハスキーが分身を作り出してしまいました!



 線対称に並んで寝ているいる2匹のシベリアンハスキー……? いえいえ違うんです。2匹のうち1匹はシベリアンハスキーの抜け毛でできています。この分身はスギムさん宅のシベリアンハスキー・グーちゃんが生み出したもの。すごい毛!


ALT 2匹のシベリアンハスキー?
ALT 抜け毛で生まれた分身

 ハスキーがもう1匹作れるほどの量ですが、グーちゃんはシャンプーしてドライヤーで乾かす際にこんな風に毎回一気に抜けるんだそうです。もふもふしたワンコの換毛期は抜け毛の処理に苦労しますが、こんな風にもう1匹のワンちゃんを作ってみると換毛期も楽しくなるかもしれませんね! 


ALT 抜け毛分身の術

 グーちゃんは、同じシベリアンハスキーのフィス君と暮らしており、スギムさんのTwitterでは仲睦まじい様子が多数公開されています。Wもふもふ、たまりません! ちなみにフィス君は「ジワジワ抜けていくタイプ」で、分身にはならないそうです。それぞれ個性があって面白いですね。








画像提供:スギム@sugimu(@8823Sugimu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.