ニュース

釈由美子、6歳息子と初“富士親子登山”で絶景ショット公開 たくましい姿に思わず感涙「こんなに嬉しいことはありません」(1/2 ページ)

これまで息子とともにさまざまな山に登ってきた釈さん。

advertisement

 俳優の釈由美子さんが8月2日にブログを更新。初めて6歳の息子と夫とともに富士山に登り、山頂に到達できたことを報告しました。


富士山の山頂にある浅間大社に到達した釈さんと息子(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

 「ついに!! 親子で富士登山に初挑戦してきました」と息子と初めて富士山登頂にチャレンジしたことを報告した釈さん。自身も6歳のころに父に連れられて初めて登った思い出深い山だそうで、その際は母と高山病になり8合目でリタイアしたそうですが、翌年にリベンジを果たして見事山頂に立つことができたそうです。

 釈さんは父が大好きだった富士山に息子と登るのが夢だったと告白。これまでにも息子とさまざまな山に登ってきた経験や本人から登りたいとお願いされたことをきっかけに「先月の乗鞍岳付近の標高でも全く問題なく元気に歩けていたことと由布岳や普段の息子の体力をみて無理をさせないで、ゆっくり登れば行ける! と判断しました」と決断したとのことです。

advertisement

 当日、高山病に注意しながらゆっくりと登った2人。途中、7合目で突然の豪雨に見舞われたものの、めげることなく果敢に登る息子の姿に勇気付けられ、雨上がりの空に虹がかかった写真も公開しています。

 その後宿で一泊し、翌朝には山小屋のテラスで日の出を臨め「こんな感動的な御来光は初めてです」と感極まった様子でコメント。その後、ひたすら山頂を目指し、ついに富士山頂である浅間大社に到達できたことを伝えました。なお、「実際には、最高地点の剣ヶ峰には行ってません」とのことです。


豪雨に見舞われた2人(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

御来光に感動する釈さんと息子(画像は釈由美子オフィシャルブログから)

 釈さんは「息子は最後まで一度も弱音を吐かず逆に悲鳴をあげているパパを気遣う優しさまで見せてくれて親として感動しました」「体だけでなく、こころも強くたくましく成長してくれてこんなに嬉しいことはありません」と母の目線で息子の成長や勇姿に感動したとのこと。また息子から「じぃちゃんが応援してくれたから最後まであきらめずに頑張れたんだよ! ママ、富士山に連れてきてくれて本当にありがとう!」と感謝され堪えきれずに涙したことも明かしました。

 ファンからは「息子さん頼もしいです」「息子くんも6歳なのに本当に凄いです!」と息子の成長に感心する声とともに、「ステキなお兄ちゃんになっていてとても嬉しくまた励まされました」と感動をもらったと感謝する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端