ニュース

ゆうこす、“元アイドル”を対象にしたオーディションを開催 合格者の活動費を最大1000万円保証(1/2 ページ)

ゆうこすさん「みんな、 一緒に見せていきましょう。アイドルの“その先”を」

advertisement

 モテクリエイター・“ゆうこす”こと菅本裕子さんの個人事務所KOSが、元アイドルを対象とした「#リバイバルオーディション」を開催。合格者は、地方からの上京費や機材購入費、専属マネジャー費といった活動費が最大1000万円が保証されます。募集期間は8月4日から9月30日です。


ゆうこすの個人事務所KOS主催のオーディションが開催決定

 自身も元アイドルからインフルエンサー、実業家として活動の場を広げた菅本さん。オーディションの開催は、そうした経験から「同じような境遇の元アイドルを応援したい」と実現したもので、「みんな、 一緒に見せていきましょう。アイドルの“その先”を」とコメントを寄せています。


元アイドルの経験を生かし、次のステップで活躍するゆうこすさん

 すでにTwitter、Instagramを対象としたSNSでの0次審査がスタート。期間中に「#リバイバルオーディション参加」とのハッシュタグを付けて投稿すると、審査員が対象アカウントをチェックし、審査を通過した場合は9月30日までにDMを送るとのこと。その後、書類審査の1次審査を免除してそのまま2次審査へと進みます。

advertisement

 必要条件は、18歳以上でアイドル経験者であること(事務所と契約中の人は対象外)。0次審査に参加せず、1次審査のみでの応募も可能で、1次審査応募窓口は後日オーディションサイトに設置されるとのことです。

菅本さんコメント全文

 今回「#リバイバルオーディション」を開催する、ゆうこすこと菅本裕子です。私は11年前アイドル活動をしていて、 その後のキャリアなんて考えずにいたので、“再出発”にものすごく苦戦をしました。でも、アイドルという経験から多くの事を学べたのも事実です。その経験を、次のステップに移せないか。そう思い、がむしゃらに無き道を進んできました。

 今でこそ、「モテクリエイター」という肩書を名乗り、会社を企業していろんなブランドプロデュースを行っていますが、本当に、本当に、大変な道のりでした。

 今まで経験して、 開いてきた道を次は誰かに伝えていけないか。そんな想いで今回の「#リバイバルオーディション」を開催することにしたんです。

 みんな、 一緒に見せていきましょう。アイドルの“その先”を。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声