ニュース

右椎骨動脈解離の千鳥ノブ、事務所報告から3日で無事退院「迷惑かけてすいません!」 しばらく療養生活へ(1/2 ページ)

相方・大悟さんへ「頼んだ!!」。

advertisement

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんが8月6日にInstagramを更新。右椎骨動脈解離の治療を済ませ、退院したことを報告しています。ひとまず元気そうで良かった……。


退院報告したノブさん(画像はノブInstagramから)

 「千鳥」が所属する吉本興業は8月3日、公式サイトを通じてノブさんの入院を発表。7月27日から始まった首の痛みがいっこうにひかず、8月2日に病院を訪問した結果、右椎骨動脈解離の診断が下ったといいます。医師は「検査結果次第で数日後に退院できる見込み」としていました。


ノブさんの入院を告げた吉本の発表文(画像は「吉本興業」公式サイトから)

 入院発表から3日後、ノブさんは医師の見立て通り、無事に退院できたことを報告。こうした際に添える写真が難しいとのことで、「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)の企画でお笑い芸人のZAZYさんに扮装したときのコミカルな1枚を掲載し、先輩後輩はじめ周囲の人に「迷惑かけてすいません! 励ましもありがとうございました!」と元気よくコメントしました。

advertisement

 医療関係者にも感謝の気持ちをつづった後、「1カ月程度の安静が必要」という所見に従って少しの間ゆっくり過ごすとも。ピンでの活動を余儀なくされる相方・大悟さんへは「しばらく頼んだ!!」とちょっとの“代打”をお願いしていました。

 2013年には未破裂左椎骨動脈解離で入院した経験を持つノブさん。ファンからは「場所が場所だけにすごく心配でした!」「少しホッとしました!」と退院報告にひとまずホッとしたという声に加え、「またテレビに戻ってくるのを楽しみにしています」「無理せずまた楽しさを出しまくってください」と活動再開へのエールも多数送られていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】