ニュース

「ぱっぱぁ~」と呼ぶ猫ちゃん、パパが来ると…… とってもおしゃべりな猫ちゃんとの会話が楽しそうでかわいい!

おしゃべりしてみたい……!

advertisement

 ママさんと会話する猫ちゃんの様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「会話が成り立っているみたい!」「面白いし可愛いくて癒される」と話題に。動画の再生数は記事執筆時点で6万1000回を超えています。

お腹が空いてママと会話する猫チロさん
おなかがすいたチロくん

 何やらママさんに訴えかけているのは、トビキジ模様の「チロ(愛称:チョさん)」くん。先ほどおやつを食べたばかりのチロくんですが、どうやらまたお腹がすいてしまったもよう。けれど、食いしん坊なチロくんに好きなだけおやつを与えると太ってしまうため、ママさんは心を鬼にして我慢です。

階段にいるパパさんを呼んでる?
パパさん来たみたいです
「いえぇ~~い」にハマってるチロくん

 今度は「ぱっぱぁ~」と言いながら、パパさんのことを待つチロくん。パパさんにおやつをねだる作戦かな? そしていざパパさんが来ると「いえぇ~い」と聞こえる鳴き声を発してうれしそうです。これは最近チロくんがハマっている言葉なのだそうですよ。

advertisement
「ごはんはよぉ~」
「さっき食べたじゃん(ママさん)」「うん~(チロくん)」
何かを主張するチロくん

 チロくんは、「はよお~ごはん~」とおねだりしたり、「あのー!」「もーう」「ぱぱ~」など自己主張を込めつつたくさんおしゃべり。途中で「ほけっきょ~」と言うように鳴く姿も見られ、突然のおちゃめなワードに笑顔をもらえます。

まさかのほけっきょ~

 その後も、お名前を呼ばれると「はいっ」と元気よくお返事もしてくれるチロくん。かわいらしいおしゃべりがたくさん見れる癒やしの動画なのでした。チロくんの止まらないおしゃべりには、「人間みたいにおしゃべりしますね」「いえ~いって喋るチロさん、可愛い」「『ホッキェキョ』って聞こえて笑いました(笑)」「1日の疲れが吹っ飛びました」などの反響が寄せられています。

名前を呼ぶと
元気よくお返事!

 夫妻の自宅には、チロくんときょうだいのサビ猫「モモ」ちゃんや、サバトラ柄の「マロ」ちゃん、雑種の「ハム」ちゃんも仲良く暮らしています。

 にゃんずの日常は、YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」やTwitter(@hamaromiko)、Instagram(@hamaromiko)にて公開中。なお、ブログ「ねこほう」でも、にゃんずたちの様子や、猫ちゃんとの生活に役立つ情報をつづっています。

近くに来ておしゃべりして甘えまくる日の猫チロさん
朝になると順番にママを起こしに来てくれる猫たち
ママを連れてご機嫌でパトロールする猫マロちゃん!

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング