ニュース

「にじさんじ」周央サンゴ、ついに志摩スペイン村から公式オファー 園内貸し切りで“限界突破”する激アツ動画に「言葉に表せない感動がある」(1/2 ページ)

またも圧倒的熱量で志摩スペイン村を激推し。

advertisement

 「にじさんじ」所属のバーチャルライバー・周央サンゴさんが8月16日、三重県志摩市の複合リゾート施設「志摩スペイン村」からのオファーで制作した実写の訪問動画を公開。公開予定がツイートされた後から、Yahoo!リアルタイム検索で「志摩スペイン村」が1位になる事態となっています。周央さんは過去に志摩スペイン村を激推しする動画が話題となりました(関連記事)。

動画公開を告知するツイート

 周央さんは2021年12月と2022年5月の生配信で志摩スペイン村を大絶賛。後者の配信時には、その切り抜き動画が投稿されたことで、「志摩スペイン村」がTwitterのトレンドに入りました。

志摩スペイン村の公式Twitterが周央さんの配信に反応

 “人がいない”ことで知られてきた同施設は「待ち時間ほぼゼロ!」をアピールしてきましたが、7月の三連休では待ち時間が出るアトラクションも登場。同園の広報担当は、「周央サンゴさんに話題にしていただいてから多くの方が来園してくださいっています。チュロスの販売数も2倍に増えています」と驚くべき“成果”を明かしていました(関連記事)。

advertisement
【#志摩スペイン村】来て!【周央サンゴ】

 周央さんが今回公開した動画は、開園時間に入り口のシャッターが上がるところからスタート。周央さんは早くもこの時点で、「うおおおおおおお」「あがったーーー!!」「きたあああああああ」と声にならない声を上げて限界化し、園内に猛ダッシュしたところで、この日は貸し切りであることを知ります。


開園と同時に限界化する周央さん(画像はYouTubeから)

 周央さんを勢ぞろいして出迎えたのは、「スペイン村」のキャラクターたち。「みんな揃っちゃったー」と周央さんのテンションはまたもブチ上ります。


キャラクター勢ぞろい(画像はYouTubeから)

 さらに、周央さんは“世界一うまいチュロス”と評するチュロスを食べに。食レポを試みますが、あまりに早口でまくしたてたらしく、動画では早送りされていまいました。


限界化が止まらない(画像はYouTubeから)

 その後、「コロシアム」ではショーの魅力を熱弁し、「アイスキャッスル」では寒さに震え、歌いながらサンタクルス通りを散歩し、激しい動きのジェットコースター「ピレネー」で絶叫する周央さん。一通り楽しんだ後、「動画で分かった気になってる者ども、絶対に来たほうがいいから!」とたたみかけます。

 動画の最後では、お得なチケットを紹介。「(お得すぎて)なに考えてる?」「(盛りだくさんすぎて)ちょっと乗せすぎ」など、園の太っ腹ぶりにツッコミつつ魅力を全力アピールします。当日は併設のホテルに宿泊し、ディナーの様子も紹介していました。

advertisement
志摩スペイン村からの動画へのお礼

 圧倒的な熱量を感じさせる周央さんの動画に対しコメント欄には、「もうここまでいくと観光大使なんよ」「なんか言葉に表せない感動がある」などの反応が。

 また、今回志摩スペイン村からのオファーがあったことについて、「お互い全力で乗っかり合うスタンス好き」「このタイミングでンゴさんに依頼する志摩スペイン村のセンスと懐の深さも素晴らしい」「ついに公認だ~!!!」「神コラボ」といった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた