ニュース

なぜかわいくなっちゃうんだ! 有村架純、シルバーヘアな“おばあちゃん”姿に「何しても可愛いのずるい」と反響(1/2 ページ)

知的でかわいい架純おばあちゃん。

advertisement

 俳優の有村架純さんが8月16日にInstagramを更新。シルバーヘアを結い上げて老婆に変身した姿を投稿しており、ファンからは「かわいいおばあちゃんっ」と沸き立つ声があがっています。


老婆に変身した有村さん(画像は有村架純Instagramから)

普段の有村さん(画像は有村架純Instagramから)

 8月12日に放送された主演ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の第5話冒頭で、共演している中村倫也さんとともに老人に変身した姿で寸劇を披露した有村さん。Instagramで公開したのはその際の衣装姿で、有村さんは結い上げたシルバーヘアで丸眼鏡をかけ、絣柄の着物を着てにんまりとした笑みを浮かべています。


ドラマ冒頭の寸劇での様子(画像は「石子と羽男」Instagramから)

 この投稿にファンからは「何しても可愛いのずるいです」とときめく声とともに、「一瞬だったけど見応えある可愛いおばあちゃんでした」「中村倫也くんとのコンビが最高で一気にドラマの面白さに引き込まれました」とドラマで見せた演技力への称賛が届いていました。

advertisement

 「石子と羽男」は東大出身ながらも司法試験に4回落ちたパラリーガルの石田硝子(有村さん)と、見たものを写真のように記録できるという能力を持つ高卒の弁護士・羽根岡佳男(中村さん)がコンビを組んで、法律トラブルを解決していくリーガルエンターテインメントドラマ。毎話の冒頭では仮装した有村さんと中村さんが寸劇を披露しており、第4話では有村さんが制服姿を披露して話題を集めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング