ニュース

夫婦そろってクセ強! おばたのお兄さん&妻・山崎アナ、優里の「シャッター」を歌うも“ウルトラマン”になってしまう動画に反響(1/2 ページ)

思ったよりウルトラマンだった。

advertisement

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが8月15日、歌手・優里さんの楽曲「シャッター」の途中で「ウルトラマン」が出てくる歌唱動画をInstagramで披露。翌16日には、妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴(「崎」はたつさき)さんが歌う姿も公開し、視聴者から「腹筋崩壊笑笑」「めちゃくちゃ面白い!」と爆笑を集めています。

 「『シャッター』の曲中にちょこちょこウルトラマンが出る優里」と題し、楽曲を熱唱する動画をアップしたおばたのお兄さん。2021年にはYouTubeチャンネルで山崎さんの伴奏に合わせて「ドライフラワー」を熱唱するなど、歌声には定評がありますが、サビの「“シャッ”ターが落ちるみたいに」部分で、ウルトラマンのかけ声「シュワッチ!」が出てしまう内容となっており、思わず本人の優里さんも「いいね」をつけています。けっこうガチなシュワッチ。


「シャッ!!」(画像はおばたのお兄さん 公式Instagramから)

 続く翌日、今度は山崎アナが「シャッター」を歌う動画をアップ。「ウルトラマン出ちゃうんじゃない?」「出さないようにね、気を付けてね」というおばたのお兄さんの忠告もむなしく、サビに入ると山崎アナから勢いよく「シュワッチ!」が発されます。「出てるよ、ウルトラマン出ちゃった」と笑いながら、動画を撮り続けたおばたのお兄さんでした。

advertisement

いろいろうますぎる(画像はおばたのお兄さん 公式Instagramから)

 この投稿に、視聴者からは「ウルトラマンうますぎw」「想像以上にウルトラマン」「癖になる」「あっかん。笑い止まらん」「なんでこーゆーの思いつくのかな」「いやー天才すぎます!」「もっとウルトラマン下さい」と爆笑の声が。

 またこれまでにも宇宙人コスチュームでおばたのお兄さんに逆ドッキリをしかけたりデートでディズニープリンセスになりきったりと、笑いに全力を注いできた山崎アナ。「山崎アナの笑いのセンス素晴らしい」「モノマネの完成度高くて、効果音入れてんのかと思った」「これは確実に初代ウルトラマンです」「この夫婦かわいいな~なんなんだよ~」「おばた夫婦好きすぎる」と、夫婦そろって絶賛の声が寄せられています。最高の夫婦!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング