ニュース
「お客様が着るとジューシーです」 ノースリーブをあきらめていた女性が好きなファッションを楽しめるようになった一言(1/2 ページ)
前向きになんでも楽しみたいところです。
advertisement
日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は、ちょっとした言葉のあやで印象が好転した、というお話です。
背中を押してくれたひと言
わたしはずっと間違ってました。二の腕が太いのでノースリーブは着てはいけないと思ってました。どれだけ好みの服があっても袖がないものは諦めてました。でも今日店員さんに言われました。お客様が着るとジューシーです、って。ヘルシーではなくジューシー。美味しそうなのでこれから毎日着ます。
(御茶ノ水さんさんのツイートより)
「自分は二の腕が太いので、ノースリーブを着てはいけない」と思っていた御茶ノ水(@ocnmz_1616)さん。これまでは、好みの服であっても袖がないものは着るのを諦めていました。
しかし、先日アパレル店の店員さんから「お客様が(ノースリーブを)着るとジューシーです」と評されたことで、考えが一変。“ジューシー”というユーモラスな響きを「美味しそう」だとして気に入り、毎日ノースリーブを着たいとまで思うようになったといいます。
advertisement
年齢や体重にとらわれず、自分の好きな服を着て生きていく。自分が自分を好きでいられることが、何よりも一番大切なことであり、おしゃれもその1つなのだと、御茶ノ水さんは結んでいます。
このツイートには「ジューシーか……私も隠してたけどノースリ着ようかな」「自分が着てて楽しい服装をする自由」「私もジューシーさに自身あるので、今年は二の腕解禁します」など、共感の声が多数寄せられました。
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
人気の【その視点はなかった】
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.