ニュース

帰宅が遅くなった飼い主、心配した愛猫が怒りのあまり…… 猫パンチで謝罪を拒否する姿に「寂しかったんだね」の声

機嫌直して~!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 帰宅が遅くなった飼い主さんにご立腹な猫ちゃんの様子がYouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」に投稿され、「不機嫌なオーラでてる笑」「怒ってるのに出待ちしてるのは可愛すぎる」と話題に。動画の再生数は記事執筆時点で18万8000回を超えています。

飼い主の帰宅が遅くて心配した猫が怒りで震えていました汗

 スコティッシュフォールドの「レモン」くんと暮らす飼い主さん。この日、仕事で帰りが遅くなってしまい、急いで玄関のドアを開けると……そこにはなんとも不機嫌そうにお出迎えするレモンくんの姿が。

飼い主さんが帰宅すると、不機嫌そうなレモンくんが……!

 ムスッとした表情を浮かべていて、まるで「おかえりにゃ」とお怒りボイスで言っていそうな雰囲気です。飼い主さんは、遅くなったおわびと癒やしを求めてモフモフしようとしますが、レモンくんは軽い猫パンチで拒否。これはかなり怒っているぞ……。

advertisement
もふもふすると
前足で払いのけようとします……

 飼い主さんが玄関の床をさわってみるとホカホカとぬくもりが。きっとレモンくんは、帰りが遅い飼い主さんを心配してけなげに待ってくれていたんですね……。怒りながらも玄関で待ち続けるなんて、いとおしくてたまりません。これは今すぐにもふもふしたい!

階段もなかなか登ってきてくれません
なぜかハグはしてくれる!

 けれど、レモンくんのお怒りはなかなかおさまらない様子。一緒に階段を登るのをちゅうちょしたり、もふもふすればガブリとかんだりします。しかし、なぜか2足立ちしてハグはしてくれるといったツンデレがまたかわいいです……!

もふもふはまだダメみたい……
ご立腹です

 その後、飼い主さんがお風呂に入ってから再びもふもふすると、「仕方ないにゃ」と言わんばかりのお顔。どうやら許してくれたようです。レモンくんは、お顔のまわりをなでなでされて気持ちよさそうな表情を浮かべてくれました。そして最後には、おやつを食べて無事に仲直り!

「仕方ない、そろそろ許してやるにゃ」
機嫌直してくれたみたい
最後はおやつで仲直り

 レモンくんのご立腹な様子には、「感情が顔に出てる」「心配してたんだぞ!と全身で表現してプリプリしている」「主様を愛するゆえですね」といった反響が続出。飼い主さんのことが大好きで仕方ない(関連記事)からこそ怒ってしまうレモンくんをほほえましく思う人であふれていたようです。

 そんなレモンくんのキュートな日常は、飼い主さんのTwitter(@Lemon0517ch)や、YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」で公開中。なお、9月13日にはレモンくんの写真集が発売される予定とのことです。

advertisement
3歳になった猫が自分の部屋にこもるようになり、こっそり何かしています
一人で寝てたけどやっぱり飼い主に甘えたい猫の行動がかわいすぎたw
盛りだくさんの内容になってます!

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.