ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「愛猫の考えた飼い主に構ってもらう方法が凄かったw」 ツンデレ作戦で飼い主の気を引くにゃんこに「全ての行動が可愛らしい」の声

おこなのにゃ……!

advertisement

 すねちゃった猫ちゃんと飼い主さんのかわいすぎる攻防戦がYouTubeに投稿され、「可愛い構ってさん」「めちゃくちゃ癒される」と話題に。動画の再生数は12万回を超えています(3月9日時点)。

愛猫の考えた飼い主に構ってもらう方法が凄かったw

 もっふもふな毛に包まれているのは、スコティッシュフォールドの「レモン」くん。床にごろんと横たわり、壁からお顔をのぞかせて作業中の飼い主さんを観察中。

横たわるレモンくん もふもふの綿あめさんがこちらを見ています

 レモンくんが途中でいなくなったので、飼い主さんが探すと、階段に移動していました。構ってもらえなくてすねちゃったみたいです……!

階段にいるレモンくん 階段に移動なさいました

 飼い主さんが近づいてもレモンくんは逃げてしまい、「もう遅いんだからね」と言わんばかりの表情。少し離れた距離から凝視しつつも、目の届くところにはいるというレモンくんのツンデレ具合がとってもかわいいです。

階段の途中から見るレモンくん すねてしまわれた
階段の途中から見るレモンくんの拡大 「(じとーー)」
玄関にいるレモンくん そんなとこから……!

 飼い主さんによると、普段遊びたいときは逃げないので、完全にすねている様子だったとのこと。しかし飼い主さんがいざ姿を消すと様子を見に来るレモンくん。なかなかいじらしい手法を使ってきますね……!

飼い主さんを見てるレモンくん 飼い主さんが遠ざかろうとすると近づいてきます

 その後もレモンくんは近づいては離れてを繰り返すという上級テクニックで惑わせてきます。階段に降りるときのもっふもふな後ろ姿も癒やしそのもの。そうこうしているうちに機嫌が直ったレモンくんは、やっともふもふさせてくれました。

ベルをならすこむぎくん後ろ姿 しかし近づくと……お尻をプリプリさせて降りてゆく
レモンくん正面 そろそろ許してくれませんか?
なでられるレモンくん 「しょうがにゃいから許してあげるにゃ」

 なお、動画の最後にはカリカリを食べている姿をお皿目線から撮影した神アングルが添えられています。ピンクのお鼻とクリクリおめめのドアップがたまりません……!

 コメント欄では「拗ね方も最高にかわいい」「気をひこうと天邪鬼」「こんなに可愛く観察されたら堪りません」といった反響がたくさん寄せられました。ツンデレなレモンくんに誰もがメロメロになってしまったようです。

 レモンくんは以前にも、ダンボールに強引に入ろうとする様子(関連記事)が注目を集めた他、テレビの情報番組にも出演した人気猫ちゃん。

 そんなレモンくんの愛らしい日常は、飼い主さんのTwitter(@Lemon0517ch)やYouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」や「猫のレモンまにあ!【サブチャンネル】」で公開中です。

ごはんを食べるレモンくん もぐもぐアングルのサービスも!

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンちゃんねる」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る