ニュース

宮沢りえ、トップアイドル時代の貴重ショットが美少女すぎ 人気絶頂の当時は「心も体も弾けていたなぁ」(1/2 ページ)

これぞ美少女。

advertisement

 俳優の宮沢りえさんが8月24日にInstagramを更新。トップアイドル時代の貴重な写真を公開し、「この時は、心も体も弾けていたなぁ」と感慨深げにコメントしています。


トップアイドル時代の宮沢さん(画像は宮沢りえInstagramから)

 「友達が不意に送ってきた若い頃の私の面影」とコメントを添えて、ミニ丈のワンピース姿で振り向く美少女ショットを公開した宮沢さん。「この時は、心も体も弾けていたなぁ」とトップアイドルとして絶大な人気を誇った当時を振り返っており、「生きる鮮度というものは、与えられるものではなく、見出す事だと感じてます。明日も鮮度を見出したい。鮮度を持って人と関わりたい。毎日、ナマモノだ」と歳を重ねた人生観もつづっています。

 1987年に「三井のリハウス」のCMで初代リハウスガールを務めて一躍トップアイドルとなり、1991年にはヘアヌード写真集『Santa Fe』を出版して世間に衝撃を与えた宮沢さん。2000年代からは俳優として活動の幅を広げ、2018年3月には元V6の森田剛さんと結婚し、2021年11月には森田さんと新事務所「MOSS」を設立しています。

advertisement

49歳を迎えた宮沢さん(画像は宮沢りえInstagramから)

 宮沢さんは2022年6月にInstagramアカウントをひっそりと開設。アカウントの存在を知らないファンも多い状態でしたが、8月13日には俳優の水川あさみさんが「りえさんがさインスタ始めてるわけ。まずは100万人のフォロワーを目指してる! って強い気持ちで話してたからみんなフォローしたらいいと思う」と2ショットを添えて宣伝し、フォロワーが一気に増加しました。


宮沢さんと水川さんの2ショット(画像は水川あさみInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き