ニュース

柴犬兄妹が飼い主実家にお邪魔したら…… 30分でメロメロになるおじいちゃんとのやりとりが「恋人みたい」

最後には“孫犬”と化したワンコでした。

advertisement

 実家にやってきた柴犬兄妹に30分でメロメロになるおじいちゃんの動画が、YouTubeで「登場人物みんなかわいい」「爆笑しました」と44万回再生される人気です。ワンコを中心に笑顔になる家族の光景がほほ笑ましい!

実家に柴犬と豆柴が来て30分で完全に駄目になったじいちゃん

 柴犬の男の子「こむぎ」くんと妹分の「わらび」ちゃんが、初めてパパさんの実家にやってきました。わらびちゃんは今日初めてパパさんのお父さん・お母さん(動画中ではじぃじとばぁば)と対面し、こむぎくんは1年ぶりの再会です

パパさんの実家にやってきた、こむぎくんとわらびちゃん

 一度買い物で出掛けたじぃじたち。すると帰宅後、早速じぃじとこむぎくんが“路地裏カップル”のようなイチャイチャぶりを見せつけます。

advertisement

 飛びついてきたこむぎくんの甘えるような鳴き声に、「キスしたいの?」と冗談交じりに言いつつ、こむぎくんのペロペロを受け入れるじぃじ。なんだかコントのようにも見えるラブラブな光景に思わず笑ってしまいます。

じぃじとこむぎくんの“密会”の様子を目撃
すでにラブラブです!

 こむぎくんはばぁばのことも大好きで、てくてくと後ろについていったり、座ってからも視線で姿を追ったり。おばあちゃんっ子なしぐさがかわいらしいです。

ばぁばのことも大好きなこむぎくん
目で追うしぐさにキュンとなる!

 夜になると、じぃじが今度は今日初対面のわらびちゃんとコミュニケーションをとっていました。視線を合わせて「怖くないのよ~」とやさしく話しかけながら仲良くなろうとする姿から、ワンコへの愛情が伝わってきます。

わらびちゃんと仲良くなりたいじぃじ
ママさんパパさんも見守ります
嫌われないようにしつつ、好かれようと必死な姿もまたいとおしい
さんにんで楽しそうなお遊びタイム

 その後も、じぃじからたっぷりの愛情を受け、“孫犬”と化したこむぎくん。こむぎくんもわらびちゃんも初めての実家でしたが、すっかりリラックスした姿をみせており、みんなにとって楽しい一日となったのでした。

こむぎくんもじぃじも幸せそうです
眠くなってきたふたり。初めての実家でしたが、すっかりリラックスモードになっていました

 飼い主夫妻のパパさんママさんによるYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」Twitter(@Shibamugi28)では、表情豊かでおしゃべりが上手なこむぎくん、こむぎお兄ちゃんのことが大好きで甘えん坊なわらびちゃんとの日常を公開中です。

advertisement

 今回の動画の続編では、みんなで一緒にお出掛けして、おばあちゃんとの距離もさらに縮まった様子で、幸せそうな家族の日常に癒やしをもらえます。

犬嫌いなばあちゃんが最終日には別人レベルで柴犬達を溺愛してた
孫犬が爺ちゃん、婆ちゃんに何かを伝えようとお喋りが止まらない
散歩拒否をする柴犬はブラッシング中も駄々をこねる

画像提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  9. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」
  10. 並んでたんですね!? 大谷翔平選手のレアな“人形”ゲットした俳優に驚きの声 「羨ましい」「すごい」