ニュース
食道がん治療中の秋野暢子、一時退院もホテル滞在へ 「家には帰りたいけど、コロナも怖いので」(1/2 ページ)
秋野さん「でも、早起きの私は早朝散歩が出来るので弱った足腰を鍛えます」
advertisement
俳優の秋野暢子さんが8月25日にブログで一時退院を報告しました。秋野さんは6月から食道がん治療のため入院しており、前日24日には予定されていた全30回の放射線治療を終えたことを伝えています。
秋野さんはスーツケース等にまとめた荷物の写真とともに、「お陰さまで、放射線が終わったので次の抗がん剤まで一時退院になりました」と報告。しかし、家には帰らずホテル住まいになるとのことで、その理由を「娘もA君(編注:娘の恋人)も外で働いているので、そして若いので、無症状のままコロナウィルスを持ち帰って来るかもしれず…… 私に感染させてはいけない!! と言う結論で」と説明しています。
「家には帰りたいけど、コロナも怖いので。次の抗がん剤まで、ホテル避難……」と残念そうな秋野さんですが、「でも、早起きの私は早朝散歩が出来るので弱った足腰を鍛えます」と前向きな姿勢を見せています。
advertisement
放射線治療や抗がん剤治療の様子を副反応も含めてブログで報告してきた秋野さんのとりあえずの一時退院に対しファンからは、「自分の家族が退院したように嬉しい」「まずは一時退院,よかったです!」「入院中には出来なかったことを大いに満喫して下さい」「ホテル暮らしは少し残念ですが、病院よりは良いですね!」などの反応が。
また、「運動再開とは秋野さん、すごい」と体力回復へ意欲を見せる秋野さんに驚く声も見られました。
関連記事
食道がんの秋野暢子「さっぱりスキンヘッドにしてみました」 頭そり上げた姿に「命かけての戦闘モード」「潔い」と反響集まる
強い。がん闘病の秋野暢子、入院中の“体の衰え”に危機感 抗がん剤1クール終了で「筋肉は落ちるのが早い」「ヤバイヤバイ」
秋野さん「入院で身体が弱るのが良くないですね」がん闘病の秋野暢子、手足の浮腫みで“見たこともない体重”に 抗がん剤の副作用を「しっかり受け止めます」
抗がん剤治療の2クール目に入っている秋野さん。ステージ3の秋野暢子、抗がん剤治療2クール目終了を報告 「ちょっと辛い時間もあった」
副作用の手の浮腫みは解消したとのこと。がん闘病の秋野暢子、激しい副作用とポジティブに格闘 治療で真っ赤な首筋に心配の声も「痛々しい」「見ていて辛い」
抗がん剤と放射線治療の副作用と闘っている秋野さん。食道がんの秋野暢子、固形物の食事にチャレンジ 「やっぱり、口から食べられるのが一番ですね」
回復力が高い秋野さん。食道がん治療中の秋野暢子、全30回の放射線治療を終える 治療用“オートクチュールのお面” も披露
お疲れ様でした……!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.