ニュース

柴犬「もうオレがやる!」 プール完成が待ちきれずに飼い主からポンプを奪い取るも……全然ふくらみませんでした

夏が終わる前には……。

advertisement

 ビニールプールがふくらむのを待ちきれない柴犬さん。空気入れを手伝ってみたものの……全く役に立たなかった動画がTikTokに投稿され話題になっています。記事執筆時点で動画は5万4000回再生を突破。「待ってられなかったんですね~、かわいい!」「カツを入れるアテレコがおもしろい」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは柴犬の「だい吉」くん、3歳になったばかりの男の子です。飼い主(@dkcpapa)さん家族は、パパ&ママと、3人の娘さんと1人の息子さんがいて、だい吉くんはその末っ子です。

プール買ったよ
「もっと」(ワン)

 ある日、飼い主さんはスリーコインズで、だい吉くんの水遊び用にプールを買ってきてあげました。空気を入れてくれるのは、お兄ちゃん。そばで見ているだい吉くんは、なぜかちょっと上から目線で「もっと」「もっとだ」と声を出して応援しています。特に「長男!」と呼びかけるときの吠え方は、本当にそう言っているように聞こえてくるほど! このアテレコにも笑ってしまう人が続出しています。

advertisement

「もっとだ」(ワン!)
「長男!」(ワンワン!)

 お兄ちゃんは一生懸命やっているのですが、プールはなかなかふくらんでくれません。ポンプとホースが外れたりして苦労している様子です。ホースが途中でねじれているのが、空気が上手に送れない一番の原因かも……?

「もう見てられんわ」
根本的な原因に気付いたか……?
まさかの選手交代!

 「見ていられない」とだんだんイライラしてきただい吉くん、原因と思われるホースのねじれをにらんで……からの「もうオレやるわ!」……まさかの選手交代です。はりきってポンプに手をかけました!

「オラオラオラオラ」

 ところがだい吉くん、ポンプを押すことができず、右前足でガリガリするだけ。どちらかといえばポンプを伸ばしているような……? 全くうまくできずに「なんかおかしいな」と言わんばかりに、今度は左足に変えてガリガリ……。飼い主さんいわく「交代するも“ヘッポコ”」だった、だい吉くんなのでした。

「あれ、おかしいな……」
「こっちかな……」

 動画には「かわいすぎるんだけどっ!」「絡まってるのは気になってない」「『長男』の言い方がいい」といったコメントが寄せられています。ワンちゃんは、水遊びの好きな子が多いので、ビニールプールを持っているお家も多いのですが、空気を入れる段階からこんなに楽しいなんて……! お兄ちゃんとだい吉くん、頑張ってふくらませて早く水遊びができますように。

 飼い主さんはTikTokアカウント(@dkcpapa)の他に、「everydayだい吉」や、Instagram(@daikichi.kid)、Twitter(@daikichi_kid)でも、だい吉くんと家族の、お出かけしたり家で遊んだりの動画や写真を投稿しています。

advertisement

画像提供:柴犬チャンネル「だい吉」(@dkcpapa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  7. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  8. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 妻が作ったキャラ弁にフランス人夫と3歳娘が大爆笑! 「怖い」と言われた完成形に「蓋開けた瞬間w」「一緒に笑っちゃいました」