ニュース
200年前のトマトケチャップを再現した動画がおいしそう 素材のうまみを引き立てそうなレシピがマネしたくなる(1/2 ページ)
トマトの赤色がきれい。
advertisement
昔のレシピでケチャップを作った調理動画が、シンプルながら素材の良さを引き立てていて、マネしたくなります。
200年前のレシピでケチャップを調理する動画を投稿したのは、「Early American(YouTube)」さん。煮立てたトマトをベースに調味料を加えてすりつぶすだけのシンプルな製法で、素材の良さを存分に引き立てていそうです。
レシピでは、まず、ポットを使ってトマトを低温調理。かまどの中で1時間ほど火を通し終えたら、皮や痛んでいる部分を取り除きます。残ったトマトにきざんだニンニクやカイエンペッパー、酢などを加え、液状になるまですりつぶしたら完成です。あわせて作ったフライドポテトやポークソテーに盛り付けて食べる様子がおいしそう……!
advertisement
Early Americanさんは他にも1800年代のレシピを再現する動画を公開しています。1789年にアメリカ合衆国憲法が施行され、アメリカ合衆国の歴史が大きく動きだしたころのラズベリーパイやマカロニ・アンド・チーズを作る様子を楽しめます。
関連記事
17世紀の料理本で江戸時代のご飯作りに挑戦する動画が興味深い 炊飯中にイワシの頭が飛び出す衝撃
近世日本にもスターゲイジー・パイみたいな料理があった!?3770年前のレシピを再現 古代都市バビロンの料理が意外と凝ってておいしそう
石板記載のレシピを参考にしたそうです。しわしわになったプチトマトがたった10秒でプリプリに! お湯だけで復活させる方法が参考になる
今まで「悪くなっているのかと思って捨てていた!」という声も。鮭の切り身は“形”で味も食べやすさも違う スモークサーモンの会社がガチ解説 これは知らなかった……
「半月型」は食べやすい。「弓型」は食べたら飛ぶ。読んでるだけでおなかがすく 夫婦がカツオの漬け丼をつくって食べる漫画によだれが止まらない
カツオの漬け丼が食べたくなる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.