ニュース

「君に届け」が南沙良&鈴鹿央士で実写ドラマ化 実写映画版思い出し「こっちはこっちで楽しみだな~~!!」の声(1/2 ページ)

令和実写版にも期待!

advertisement

 人気コミックス『君に届け』の実写ドラマ版が、2023年3月からNetflixで配信決定。主人公の黒沼爽子役は南沙良さん、風早翔太役は鈴鹿央士さんが演じます。


主演の南沙良さんと鈴鹿央士さん

 『君に届け』は2006年から2017年まで『別冊マーガレット』(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した漫画家・椎名軽穂さんの代表作。長い黒髪と青白い肌のため、周囲から“貞子”と呼ばれてクラスメイトになじめずにいる爽子と、そんな爽子とは対照的なクラスの人気者・風早との恋愛や成長を描いた青春ラブストーリー。2010年には爽子役に多部未華子さんと、風早役に三浦春馬さんで実写映画化されました。


『君に届け』1巻書影(画像はAmazon.co.jpから)

 今回、南沙良さんと鈴鹿央士さんが出演する実写ドラマ版がNetflixで配信決定。南さんは、実写映画版があるだけに「正直、少し不安もありました」と明かしましたが、原作を何度も読み返し「できる限り原作に忠実に臨みました」と敬意を持って芝居に取り組んだと伝えています。

advertisement

 また原作者である椎名さんは「南さんのやさしい雰囲気や、鈴鹿さんのあどけない笑顔を知って以来、きっとすてきなドラマになる!」と当初から期待に胸を膨らませていたそうで、「まだ内緒にされている俳優さんたちもすてきな方々です」と未発表のキャストについても触れていました。

 『君に届け』実写ドラマ化決定に、ネット上では「とーっても待ち遠しいです! 楽しみにしてます」「沙良と央士くんがどんな2人を見せてくれるのか、今からとても楽しみです」と期待する声とともに、「多部ちゃんと春馬くんの君に届けが大好きだけど、こっちはこっちで楽しみだな~~!!」という映画版ファンからの声もあがっていました。


実写映画版「君に届け」(画像はAmazon.co.jpから)

黒沼爽子役・南沙良さんのコメント

元々原作を読ませていただいていたので、お話を聞いたときは率直に驚きと嬉しさが同時に込み上げ何とも不思議な感じだったのを覚えています。気持ちが落ち着いてからは、映画化されていることもあって正直、少し不安もありました。

爽子ちゃんを演じるにあたっては、原作を何度も読み返しながら、できる限り原作に忠実に臨みました。爽子ちゃんの真っ直ぐな想いに私自身も動かされることが何度もあったので、観ていただける方にも、爽子ちゃんの想いが届けば良いなと思っています。

この作品は、色んな形の優しさで溢れていて、当たり前にあるものの大切さを改めて実感できる作品になっていると思います。たくさんの方に、この作品の想いが届きますように。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

原作者・椎名軽穂さんのコメント

ドラマ化のお話をいただいて、南さんのやさしい雰囲気や、鈴鹿さんのあどけない笑顔を知って以来、 きっとすてきなドラマになる! と、私もとても楽しみにしていました。まだ内緒にされている俳優さんたちもすてきな方々です。

原作や映画を応援してくれた読者の方も、君に届けを知らなかった方も、このドラマを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」