ニュース

斉藤由貴の娘・水嶋凛、母作詞の「予感」で歌手デビュー 30年前の名曲を歌い継ぐ姿に「お母さん譲りの透明感」「歌声そっくり」(1/2 ページ)

親子で引き継がれる名曲。

advertisement

 俳優・斉藤由貴さんの22歳の娘・水嶋凛さんが9月6日にInstagramを更新し、歌手デビューを果たしたことを伝えました。


水嶋凜さん(画像は水嶋凜 公式Instagramから)

 投稿では、「本日9月6日より、デジタルシングルという形で歌手デビューをさせて頂きました」と報告。「楽曲は武部聡志さんと共に、MVの方は、恥ずかしながらプチ監督をさせて頂きました」と、制作にも自ら積極的に関わったとのことです。

[MV]水嶋凜/予感

画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 水嶋さんのデビュー曲は斉藤さん作詞の1986年の楽曲「予感」。ミュージックビデオはYouTubeで公開されており、セミの鳴き声響く縁側やお祭りの情景など夏を感じさせる映像とともに、透明感のある声で恋の機微が歌い上げられます。

advertisement

 斉藤さんの名曲を娘がデビュー曲として歌ったことに対し、Instagramや動画のコメント欄には、「お母さん譲りの透明感と包み込むような浮遊感のある癒やしのエンジェルボイス!」「お母様とも一緒に歌って欲しい」「名曲を親子で引き継げる喜びを噛み締めて歌い続けて下さいね」「歌声そっくりでビックリしました」などの声が寄せられました。

 なお、水嶋さんは「また、私は明日7日が初日にはなりますが、同じく本日、初主演初ミュージカルデビューもさせて頂きました」という別のおめでたい報告も。

左から水嶋さん、斉藤さん、アンミカさん

 水嶋さんは同日開幕のミュージカル「シンデレラストーリー」に加藤梨里香さんとのWキャストで主演しており、共演者のアンミカさんが8月29日、水嶋さんの母・斉藤さんも含めた3ショットを公開していました(関連記事)。


母親の斉藤由貴さん(画像は東宝芸能 公式サイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生