ニュース

「うちの犬が立派なオオカミになる練習」→ワオーニャンニャン! なぜか最後は猫になっちゃうワンコが爆笑必至のかわいさ

かわいいから良し!

advertisement

 ワンコが遠ぼえの練習と、まさかのオチを見せる動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で44万回再生を突破。2万3000件を超える“いいね”とともに、「ギャップにやられました」「何回でも見れるわ」などのコメントが寄せられています。オオカミとは違うかもしれないけど、かわいいので良いと思います!

オオカミになる練習をするサンちゃん

 オオカミになるべく練習をしているワンコの名前は「サン」ちゃん。ゲーム実況をメインとした配信者として活動中のえっか(@ekka1118)さんと暮らす、2歳の男の子です。ある日テレビでオオカミの遠ぼえを見たことがきっかけで、その日からサンちゃんの「オオカミになるための遠ぼえの練習」が始まりました。

えっかさんの期待に応えて……
「アオ~」
「にゃんにゃん」 猫ちゃん!

 えっかさんが「サンちゃん遠吠えは?」「ワオーンは?」と聞くと、よしきたとばかりにサンちゃんは遠ぼえを開始。「アオ~ン」と見事な遠ぼえが響き渡りますが……、最後はなぜか「にゃんにゃん!」。そんなサンちゃんの面白かわいい遠吠えに、えっかさんも笑ってしまいます。

advertisement
最後だけにゃんになっちゃうサンちゃん
お返事も「にゃんにゃん」

 えっかさんが「何で最後にゃんにゃんて言っちゃうん?」と尋ねますが、サンちゃんは再び「にゃんにゃん!」と返答。

 再度「にゃんにゃんじゃないでしょ~!」とツッコミを入れるえっかさんに、サンちゃんはトドメの「にゃん」でお返事してくれました。「アオーン」よりも「にゃん」の方が言いやすいのかな?

もうにゃんだけになっちゃった

 動画には「超可愛いオオカミやな」「狼より猫に鳴き声教わったんやな。笑」「猫かな」「サンちゃんの最後のにゃんにゃんが可愛すぎて何度も見ちゃう」「個性があって素敵」などのコメントが寄せられています。

 サンちゃんは普段から「にゃんにゃん」と良く鳴くそうです。もしかしたら、鳴くたびに大好きなえっかさんが笑ってくれることがうれしいのかもしれませんね。

 えっかさんはTikTokアカウント(@ekka1118)にサンちゃんとの日常を投稿し、YouTubeチャンネル「えっかch」やミルダム(ID:10115595)でゲーム実況をメインに配信しています。また、Twitter(@ekka0705)では配信情報とサンちゃんのかわいい姿を見ることができますよ。

advertisement

画像提供:えっかさん(TikTok:@ekka1118)/FAV | えっかさん(Twitter:@ekka0705

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  2. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  3. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  4. 義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」
  5. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  6. 「顔面めっちゃディスられて」アイドルが公開した自撮り写真に反響、誹謗中傷も 本人の訴えが議論呼ぶ展開に「“正しい批判”なの?」
  7. 猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出
  8. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  9. パワーリフティング選手「私は皮と骨になった」 “風邪かと思った”珍しい病気でICUへ→20キロ失い歩けなくなってから復帰するまで
  10. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題