ニュース

食べることが好きだった元保護猫、抗がん剤治療で食欲を失ったが…… おやつにがっつく“久しぶりの姿”に感動と応援の声

元気になりますように。

advertisement

 YouTubeチャンネル「TOTO猫アンドDUFFY犬」に抗がん剤治療で食欲不振になった猫ちゃんに食欲が復活した瞬間を撮影した映像が投稿され、その食べっぷりに「飛びついて食べるとこ見れて嬉しい」「食欲戻って良かったですね」など、たくさんの人から応援の声が寄せられています。動画は記事執筆時点で、1万3000回以上再生されています。


食欲復活!!

 投稿主さん宅で暮らす元保護猫の「シロップ」ちゃん(通称シロちゃん)は、2022年3月にがんの一種である「リンパ腫」であることが判明。日々寛解を目指して、抗がん剤治療に励んでいます(関連記事)。

 現在治療は7割程度のところまで来ているものの、今回シロちゃんが打った抗がん剤は特に強い副作用が出たとのこと。もともと食べることが大好きなはずのシロちゃんがほとんどごはんを食べられなくなってしまったのです。

advertisement

食べたくて仕方がない様子

 そんなシロちゃんに対し、パパさんとママさんは何とかごはんを食べ、体力をつけてもらおうと試行錯誤を繰り返します。キャットフードのほかにも焼いた牛肉やさまざまなおやつをあげていましたが、視聴者さんからもらった“フリーズドライのシラウオ”を開けてみたところ、シロちゃんが意外な反応を見せたのです。


まずは長男のダッフィーくんから

お次はシロちゃん……と思ったらすごい反応です

 おやつの袋を開けると、シロちゃんとワンコの「ダッフィー」くんがやってきました。よほどおいしそうな匂いがするのか、ふたりとも食べたくて仕方がない様子。まずは長男であるダッフィーくんにあげたあと、シロちゃんにもおやつを差し出すと……なんと食欲がなかったことが信じられないほどの食いつきを見せてくれたのです。


おいしそうに食べています

もっともっと食べたい! とアピールするシロちゃん

 本当に気に入ったらしいシロちゃんはおやつを持つママさんに飛びつき、ほかの猫ちゃんたちの分も横取りしそうなほどの勢いを見せてくれました。久しぶりに食べ物にがっつくシロちゃんを見たパパさんとママさんは大喜び。視聴者さんを通じて世の中のあたたかさを知り、シロちゃんの病気は無意味ではなかったと強く思うパパさんとママさんなのでした。


華麗なジャンプを見せてくれたシロちゃん

 驚くほどの食欲を見せてくれたシロちゃんには「元気なシロちゃんの姿が見られて嬉しいです」「このまま良くなることを祈っています」「シロちゃん頑張れー!!」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。これを機にシロちゃんの食欲が戻ってがんと闘う体力がつき、元気になりますように。


メイプルちゃんも気に入った様子

トトくんもおいしそうに食べています

おいしいおやつがいっぱい食べられて大満足! なシロちゃんなのでした

 投稿主さん夫妻はYouTubeチャンネル「TOTO猫アンドDUFFY犬」とInstagram(@toto20170422)にシロちゃんをはじめ、ダッフィーくんと兄貴分の「トト」くん、きょうだいの「メイプル」ちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。

advertisement
シロちゃんが治療を受けて帰ってきた日のお話
少しずつごはんが食べられるように
シロちゃんはもちろん、パパもママも頑張っています

画像提供:YouTubeチャンネル「TOTO猫アンドDUFFY犬」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に