ニュース

お菓子の「チョコあ~んぱん」ドーンと“18倍”の大きさで本当のパンになって登場 早速買って食べてみた

チョコあ~んぱん18倍だぁーーーっ!!!!

advertisement

 Pascoで知られる敷島製パンがブルボンとコラボし、重量18倍で本当のパンになった「チョコあ~んぱん」を発売しました。2022年10月1日から11月30日までの2カ月限定ですが、9月20日から一部のコンビニエンスストアで先行販売しています。

Pascoのチョコあ~んぱん

 ブルボン「チョコあ~んぱん」は、1986年に発売されたロングセラー商品。一口サイズのパンにソフトなチョコレートを入れており、口を大きくあ~んと開けて食べるイメージから名付けられました。

ブルボンのチョコあ~んぱん

 Pascoの「チョコあ~んぱん」は、ブルボンのお菓子版に比べて重量約18倍の大きさ。甘さ控えめのソフトな食感のパン生地にチョコクリームを包んで焼き上げた後、さらに滑らかなチョコクリームを注入しています。パンの表面には、ブルボンと同じうるちひえパフをトッピングしています。

advertisement

 そんなPascoチョコあ~んぱんですが、偶然コンビニで発見! 早速買って食べてみました。

発見!

 ブルボンのチョコあ~んぱんはさっくりとした食感ですが、こちらはややしっとりした菓子パン風な食感。チョコは甘さ控えめで、お菓子らしい素朴な味わいとなっています。

開けたところ
チョコクリームたっぷりです

 食感が柔らかいためブルボン版を再現するよりも、おいしさと食べやすさにこだわった感じ。しかしうるちひえパフの部分を食べると、ブルボン版が強く連想されました。あのつぶつぶした食感は特徴的。シンプルながら、ブルボン版も感じられる仕上がりとなっています。

おすすめ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”