ニュース

2丁目名物“ママ”「コレステロール」タクヤさんが逝去、近年は入退院を繰り返す 台湾でもタレントとして活躍しCDデビュー(1/2 ページ)

糖尿病のため2021年3月には左足を切断して義足に。

advertisement

 新宿2丁目と名古屋にあるゲイバー「コレステロール」の名物ママであるタクヤさんのブログが9月26日に更新。遺族と「コレステロール」の従業員が連名でタクヤさんが16日に逝去したことを報告しました。


生前のタクヤさん(画像はYouTubeから)

 ブログでは「兼ねてより病気療養中でありましたコレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました」と報告。既に身内で葬儀を済ませたことや、名古屋店は閉店し、新宿店は副店長のナオミさんが引き継ぐことになったことを伝えています。

 タクヤさんは新宿2丁目の有名ママとして活躍。BSスカパーのバラエティー番組「徳井義実のチャックおろさせて~や」や日本テレビ系バラエティー番組「月曜から夜ふかし」などに出演し、台湾のバラエティー番組でも“拓也哥”の名で人気者に。2015年にはデビューシングル「NODOWAZIME ~のど輪締め~」でCDデビューを果たし、2016年には「コレステロール」10周年を記念して「マブダチハレーション ~コレステロール10thAnniversaryメモリアルソング~」をリリースしていました。

advertisement

 精力的に活動する一方で、2017年12月には緊急入院したことをブログで伝えており、2018年には糖尿病と診断されます。その後も入退院を繰り返し、2021年3月には左足を切断して義足に。2022年3月にも再入院し、8月には入院中の様子をTwitterで投稿していました。


タクヤさんの義足(画像はコレステロールタクヤオフィシャルブログから)

3月に投稿された再入院の報告(画像はコレステロールタクヤオフィシャルブログから)
8月に投稿

 ネット上では「え…コレステロールのタクヤさん亡くなったの…?」と驚く声とともに、「タクヤさん、楽しい時間をありがとうございます」「タクヤさんのご冥福をお祈りします。寂しいです」と冥福を祈りながら思いを伝える声があがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」