ペットショップで売れ残りの皮膚病ワンコをお迎え→1年後…… 大変身のビフォーアフターに「幸せが表情に出てる」と感動の声
別人ならぬ、別犬のようになりました。
病気がちでペットショップで売れ残っていたチワワの1年後がTikTokに投稿され、そのビフォーアフターに「よかったね」「全然毛艶が違う 愛情の証ですね」「幸せが表情に出てますネ」と温かい声が寄せられています。
投稿主さんはもともと、「なおまる」くんというお名前のチワワと一緒に暮らしていました。ワンコが大好きな投稿主さんが2匹目のワンコとして保護犬を迎えようと考えていたところ、あるペットショップで長く売れ残っているチワワと出会ったのです。
そのチワワは体が弱く、ほとんどショーケースにも出られない状態だったのだとか。ショップにやってきたときは毛がふさふさだったそうですが、体調を崩してから毛が抜けてしまっていました。
アレルギー体質であることも聞き、これから動物病院にかかることも多いだろうと理解しつつ、投稿主さんは諸々の事情を覚悟してこの子をお迎えすることに。「なんだか放っておけないかわいさがあった」のだそうです。
「まゆまる」くんと名付けられたワンコは予想に反して、お迎えした当日から元気いっぱい! モリモリご飯を食べて、先住ワンコのなおまるくんにも積極的に近づいて行きました。
ちょっぴり臆病ななおまるくんに対し、好奇心旺盛だというまゆまるくん。投稿主さんは性格がかなり違う2匹が仲良くできるものかと最初は心配していたそうですが、今ではまるで兄弟のように仲良くなったそうです。よかった……!
すてきなお家に迎えられ、1年前とはすっかり別ワンコのようになったまゆまるくんには「毛がふさふさになってよかったですね」「大変身しましたね」「幸せが伝わります」といった、温かいコメントが寄せられています。
飼い主さんは夢である保護犬カフェの設立を目指しつつ、TikTok(@maruchiwachannel)とYouTubeチャンネル「まるちわちゃんねる」に、なおまるくん&まゆまるくんと暮らす日々の様子を投稿しています。
画像提供:まるちわちゃんねる(@maruchiwachannel)さん
(三日月 影狼)
オススメ記事
関連記事
牧場に捨てられた犬を保護、人と先住犬に怯えていたが…… 少しずつ心を開く姿に「すてきな家族」と感動の声
飼い主さんと先住犬たちの優しさにぐっとくる。野犬の群れで育った子犬を保護、初めはおびえていたが…… 心を開いて大きく成長したビフォーアフターに感動
人慣れして自分から甘えるまでになりました。人間におびえていた元野犬、保護から半年たって…… 保護主の愛情で少しずつ開いていく心に「胸が熱くなりました」
人間に怯えていた2匹のワンコが、ついに保護主さんとじゃれるようになりました……!殺処分寸前のワンコを保護、部屋の隅っこにポツンといたが…… 5年後甘えん坊になったビフォーアフターに涙が出る
家族の愛を感じます。寂しそうな目をした野良の子犬を保護して1カ月…… 穏やかな表情で甘えるようになった姿に心があたたまる
これからも飼い主さんたちと幸せな日々を!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.