ニュース

「噂でこれ書くのやめて?」 ダレノガレ明美、一部週刊誌の“ガン無視報道”をフェイク認定 当該記事は削除へ(1/2 ページ)

女性タレントを“ガン無視”したとの記事に抗議したダレノガレさん。

advertisement

 モデルでタレントのダレノガレ明美さんが9月27日にTwitterを更新。一部週刊誌が報じた“フェイクニュース”に、「噂やタレコミで何でも書くのやめてください」と釘を刺しています。なお、記事の削除要請は済んでいるとのことで、28日12時50分時点では閲覧不能な状態となっています。


報道に抗議したダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ダレノガレさんに関する記事が掲載されたのは、週刊誌『アサヒ芸能』のWeb媒体。スタジオでの番組収録直後、「こんにちは!」とにこやかに声をかけてきたタレントの滝沢カレンさんを“ガン無視”し、周囲をヒヤッとさせていた、という内容となっています。

 ダレノガレさんは、「あのー噂でこれ書くのやめてくださいます?」とつづり、当該記事をスクリーンショット。当日のスケジュールを確認したところ「この一年、滝沢カレンさんと同じ日に収録した記録はありませんでした!」との回答が得られたそうで、週刊誌側の完全なデマだと断言しました。

advertisement

 「噂やタレコミで何でも書くのやめてください」「事実確認もなしにフェイクニュース流すのやばい」と、週刊誌の報道姿勢を非難したダレノガレさん。直後に投稿したツイートによると、Web記事の削除は決まったものの、店頭に並ぶ本誌にもこの話が掲載されているとのことです。

 ダレノガレさんにかかわる虚偽の報道といえば、2020年に朝日新聞出版社のニュースサイト「AERAdot.net」に掲載された記事もありました。あたかもダレノガレさんが過去に薬物を使用していたかのような報道がなされ、所属事務所は徹底抗議し、結果的に媒体側は謝罪とともに記事を削除(関連記事)。

 記事削除のみならずダレノガレさんは、潔白を証明するべく薬物検査を受け、2020年5月31日放送のワイドショー「サンデー・ジャポン」(TBS系)で陰性結果を公開していました(関連記事)。


陰性証明書を掲げるダレノガレさん(画像はダレノガレ明美 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」