ニュース

人気Youtuber・__(アンダーバー)、100万人に1人の希少がんを告白 「いやぁ……衝撃だったね……」(1/2 ページ)

10月15日出演のイベントを終えてから入院するとのこと。

advertisement

 人気歌手でYoutuberの__(アンダーバー)さんが9月29日にYouTube「あんだばチャンネル」を更新。希少がんである隆起性皮膚線維肉腫を発症したことを報告しました。


__(アンダーバー)さん(画像はYouTubeから)

 8月29日投稿の動画で、幼少期から腹部にある“できもの”が、2021年にぶつけたことをきっかけに大きくなってきたため、皮膚科を受診したと伝えていたアンダーバーさん。できものは粉瘤のように見えるもののそうではない可能性があるとして、紹介状を書いてもらい大学病院へ。別日にMRI検査とエコー検査、生体検査を受けて、担当医師から粉瘤ではないことと、良性か悪性なのかは分からない状態と伝えられたそうです。


緊急検査となったことを報告するアンダーバーさん(画像はYouTubeから)

 9月8日投稿の動画では、できものを緊急手術で切除した際の様子を報告。検査結果が出るまで2週間ほどかかるとコメントしていました。

advertisement

緊急手術したことを報告(画像はYouTubeから)

 その後、29日投稿の動画では検査から1カ月経過してようやく病名が判明したことを報告。できものは悪性で皮膚がんの一種である隆起性皮膚線維肉腫だったそうで、患者数が100万人に1人という少なさだったこともあり「いやぁ……衝撃だったね……」とショックを隠しきれない様子でコメントしています。今後は入院して手術する予定だそうですが急を要するわけではないため、10月15日に予定していたさいたまスーパーアリーナで開催される「超パーティー2022」への出演は、予定通り敢行するとのことです。

 アンダーバーさんは入院が約2週間になることとともに、がんが転移している可能性が約5%と低いことや、適切な手術を受ければ再発の可能性も低いとも説明。「皆さん、あんまり心配しないでね」と呼びかけました。

 ファンからは「視聴者さんを気遣ってくれるのはめちゃくちゃ嬉しいのですが、ご自分の体調も優先してくださいね…!」「不安にさせないように明るく笑顔でご報告してくださるアンさんの優しさ… ご自身の体調を優先してお過ごしください…!」と体調を気遣う声とともに、「アンさんが元気なのが1番大事なので、術後も無理なさらずアンさんのペースでお過ごしください。また元気な姿が見れるのを楽しみにしています」と回復を祈る声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」