ニュース

3人の子どもとパリ移住の杏、渡辺謙との現代らしい新・連絡方法を紹介 現地からの初動画で「ネジが4~5本飛んじゃった感じ」(1/2 ページ)

靴下をすべて日本に忘れてきた杏さん。

advertisement

 俳優の杏さんが10月2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。心機一転、髪をベリーショートにした姿とともに、3人の子どもと移住した仏パリでの新生活を伝えています。

【ご報告】パリに到着しました!お散歩しながら近況や今後のことを話します。

 以前から将来的にパリで生活したいと語っていた杏さんは、8月28日に公開した父・渡辺謙さんとの料理動画で移住することを報告。翌29日にはInstagramに投稿したイラストで、すでに現地に到着していることを明かしていました


パリにも連れてきた愛犬の“じろう”(画像はYouTubeから)

 パリからの初動画となる今回は、新天地に到着したことをあらためて伝えるとともに、現地での様子も併せて報告。遠くに凱旋(がいせん)門やエッフェル塔を臨むチュイルリー庭園で愛犬の“じろう”と早朝の散歩をしながら、ルーブル美術館前のピラミッドの前に座って話しはじめます。

advertisement

ルーブル美術館前の有名なピラミッド(画像はYouTubeから)

 まず、渡仏前の料理配信で父が強く希望した“1日1回の連絡”については、「まぁしている」とのこと。具体的には父も含め親類や友人に画像の共有アプリに登録してもらい、そこへ杏さんが近況を写真で投稿。コメント等でコミュニケーションする形をとっているそうです。

 杏さんは、「たまに父もコメントしたりしてる」とした上で、「写真見られるのも安心材料の一つなのかな~なんて思って」「連絡してる、ということでいいんじゃないでしょうか」と自身の考えを述べました。


ネジが4~5本飛んだ杏さん(画像はYouTubeから)

 さらに7月期のフジテレビ系ドラマに主演していたこともあり、「本当にギリギリまで仕事していたので、まあ本当によく無事で来られたな~と思っています」とバタバタの渡仏になったことを説明。「ただ、本当に張りつめてガッと仕事していた反動なのか、ネジが4~5本飛んじゃった感じがしますね」と今はすっかり気がゆるんでしまっているとのこと。

 一例として、うっかり日本から一足も自分の靴下を持ってこなかったことを挙げ、「東京にいた頃の自分は絶対にしなかったようなミスを連発しています」としつつ、「このゆるさも楽しみつつ過ごせていけたらな」とにこやかに語っていました。

 なお、家具や家電は今そろえている最中とのこと。今後の動画配信については、「皆さんに面白いことを発信して、楽しんで共有をしていただけるんじゃないかと思います」と抱負を語っています。

advertisement

ベリーショート姿とカラーリングについてイラストで報告(画像は杏 公式Instagramから)

 動画ではヘアカラーを施したベリーショート姿の杏さんも印象的でしたが、これについては同日のInstagram投稿で、「初!! のカラーリングをしてみました」「渡仏前の撮影が全て終わったタイミングでやってみようー!! と一念発起」とイラストで報告。

 「新しいこともやってみるもんだなぁ」「これから新しい暮らし そんなことのくり返しかもしれません 恐れずにとにかくやってみよう!! と思うのでした」と今の心境をつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.