ニュース

適応障害の平方元基、加藤和樹らが活動再開をお祝い 5カ月ぶりメッセージに感激の声殺到「あなたは私にとっての太陽」(1/2 ページ)

平方さんは5月4日に適応障害の診断を受け、休養に専念することを発表していました。

advertisement

 適応障害で休養していた俳優の平方元基さんが10月7日、約5カ月ぶりにTwitterを更新。活動を再開することを報告しました。


平方さん(画像は「ホリプロ」 公式サイトから)

 初単独主演舞台「THE 39 STEPS」に5月1日から出演していた平方さんは、2日の1幕終了後に体調不良を訴えます。4日に適応障害の診断を受け、所属事務所「ホリプロ」を通して休養に専念することを発表。同舞台は17日の千秋楽まで中止となりました。

 また、平方さんのTwitterは「大汗かきながら死に物狂いでやってます。どうか、千穐楽まで、応援よろしくお願いします!」と投稿された2日以降、更新がストップしていました。

advertisement

 平方さんは休養から5カ月ほどたった10月7日、スクショの投稿を通じて「突然の公演中止、そして活動休止により大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と、突然の降板で心配をかけたファンはじめ周囲にまず謝罪。

 休養期間は“また皆様の前に立てるように”という思いを胸に抱いてきたという平方さん。「自分勝手なご報告とお願いになってしまいますが、これから少しずつ活動を再開させていただきたいと思っております」「お心を寄せてくださいましたことへの感謝を忘れずに精進して参ります」と、活動再開に向けての感謝と意気込みをコメントしたのでした。

 平方さんの活動再開報告には、俳優仲間が多く反応。ミュージカル「ローマの休日」で、平方さんとジョー役でWキャストを務めた俳優の加藤和樹さんは「おかえり」と、にっこり笑う絵文字をつけてコメント。また同ミュージカルでアーヴィング役で共演していた俳優・太田基裕さんは握手の絵文字をつけ、「また会えるの楽しみにしてます」と、メッセージを送っています。

 ファンからも「嬉しいお知らせをありがとうございます。嬉し過ぎて涙が出ました」「元基くんのお芝居・歌声・容姿・私達に見せてくれるお人柄にいつも幸せをもらっていました」「世界がまた色づいて見えるようになった気がします あなたは本当に私にとっての太陽だったのだなと実感…」「またお会いできる日を心待ちにしております」「無理せず元基くんのペースでの活動再開を応援しています」と、歓喜と応援の声が多く寄せられました。

2018年の加藤さんと平方さんショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 声優・古谷徹さん、「ファンと不倫し妊娠中絶」報道受け謝罪 「キャラクターを汚してしまった」「残りの人生をかけて償う」