ニュース

大好きな人にスリスリしちゃう“愛情重め”な柴犬 大切な人たちに囲まれた日々の暮らしが幸せそう 投稿主に話を聞いた(1/3 ページ)

好きな人+好きな人=大好き!

advertisement

 大好きなお友達にスリスリする柴犬の様子が、YouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数1万3000回を突破、「愛情表現が激しい」「好き好き攻撃すごい!」などのコメントがたくさん寄せられています。

「柴犬姫の愛、この人にも重かった」

 投稿主さんの実家で、飼い主パパママと暮らす柴犬の女の子「Q」ちゃん(4歳)。この日は玄関でそわそわして誰かを待っていました。そこにやってきたのは投稿主のフミさんと彼女のハナさん。大好きな2人が来たことに喜びを隠せないQちゃんです。


玄関前で待機

 女同士通じ合うものがあるのか、初対面から警戒することなく徐々に仲良くなっていたQちゃんとハナさん(関連記事)。この日もハナさんがまとうシャンプーや香水のいい香りに誘われて、ぐいぐい迫っていきます。ソファに座ったハナさんを押し倒す勢いで体をスリスリし、その香りを堪能すると今度は自分の匂いをお返しにプレゼント。スリスリが激しくなり、好き好き攻撃が止まりません。

advertisement

いらっしゃい

ハナさんをクンクン

押し倒す勢い

自分の匂いをスリスリ

 大好きなお兄ちゃんであるフミさんと仲良しの優しいハナさんは、Qちゃんにとっても大切な人なのですね。

 また別の日、Qちゃんのおうちにお客さまが。YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」の投稿主であるフミさんの兄夫妻と、柴犬の「ハチ」くん&「いちご」ちゃんが実家に集合しました。

 すると突然始まる♪HappyBirthday♪の歌。ハチくんが喜んでいますが、この日の主役はQパパ! お誕生日のお祝いだったのです。“バースデーソング=おいしいものが食べられる!”と知っているQちゃんは出された犬用ケーキをおいしくパクパクいただきました。


ハチくんも来てQパパのお祝い

犬用ケーキをもぐもぐ

 その後はライバル(?)いちごちゃんにわざと近づいて威嚇されてみたり、ハチくんが玄関でくつろいでいたりと自由に過ごして解散。入れ違いにやってきたフミさんが買ってきてくれたおやつを独り占めして満足げな表情を見せるQちゃん。大好きなフミさんにマッサージされて、幸せなひとときを過ごすのでした。


おやつ、待ってます

これこれ、この味

あ~、そこそこ

「ぐねぐねきゅうちゃん」投稿主インタビュー

 とっても甘えん坊の柴犬「Q」ちゃん。Qちゃんと飼い主家族の日常の様子を伝えるYouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」は2019年8月に開設され、2022年10月時点でチャンネル登録者数が1万3000人を記録しています。

advertisement

 ねとらぼでも投稿主フミさんとの再会に喜ぶ姿や、フミさんの彼女、ハナさんとの初対面の様子などを紹介してきました。

 今回はQちゃんの性格や日々の暮らしなどについて、投稿主さんに詳しく聞いてみました。

YouTubeチャンネル「ぐねぐねきゅうちゃん」

甘えん坊でかわいい柴犬「Q」ちゃんの、のんびりした生活を伝えるチャンネル

柴犬 Q(赤/♀):2018年4月28日生まれ

2019年8月に開設

登録者数 1万3000人(2022年10月3日現在)

総再生数 436万4241回(2022年10月3日現在)

Qしかおらず、それも運命だったのかなと

――Qちゃんの紹介をお願いします!

 「Q」は天真らんまんな女の子で犬よりも人間が好きです。そして外よりも家で過ごしたい引きこもりタイプです。好きな物は肉! 肉!! です。

――Qちゃんをお迎えしたときのことを教えてください

advertisement

 4年前に先代犬「ナナ」が虹の橋を渡り、父がペットロスになったのでその関係で迎えることになりました。見に行ったショップに、たまたま柴犬がQしか残っておらず、それも運命だったのかなと思います。

「子犬の時からずっと可愛い柴犬Qちゃん」
先代犬の思い出「【特別編】先代ナナちゃんありがとう」

――Qちゃんと投稿主さん家族はどのような関係性ですか

 皆で出掛けることもしばしばあり、家でもいつも一緒なので仲はかなりいいと思います!

「柴犬Qちゃん「まだ一緒に寝ようよ」」
Q&パパ&ママ「普段はQパパとQママと3人で過ごす柴犬姫Q」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議