ニュース

IMALU、週刊誌記事の“セクハラ”発言に苦言 ネット上では共感相次ぐ「IMALUさんの意見が正しい」「よく言ってくれました!」(1/2 ページ)

当該記事を読んだ人から同様の意見が相次いでいます。

advertisement

 タレントのIMALUさんが10月10日にTwitterを更新。ある週刊誌のオンライン記事で18歳の女性芸能人へのセクハラ発言が見受けられたことを明かし、不快感をあらわにしています。

 IMALUさんが指摘した記事では、18歳女性芸能人が登壇したイベントを取材した記者の発言についてつづられており、女性芸能人のボディーラインが気になりすぎて肝心の発言内容が頭に入ってこなかったという要旨。その後もしつこく同じ話題に触れ、最後は忙しさからバストがしぼんでしまないか心配だという文言で締められていました。

 IMALUさんはこの記事について「あるネット記事で18歳の女性芸能人のバストを『スイカなみ』と表現し、バストに意識がいって彼女の話が入ってこないと書かれていた」と不快感をあらわに。「最後の文章が『ストレスと寝不足で豊満バストがしぼんでしまわないか心配』というのもクソキモ 今の子供達にはこれが普通でないことをしっかり理解してほしい」と子どもたちの価値観形成への影響を懸念しながら、性的に過剰な視点が異様であることを知ってほしいと伝えています。

advertisement

IMALUさん(画像はIMALU Instagramから)

 この発言に、ネット上では「これはIMALUさんの意見が正しい」「IMALUさんよく言ってくれました!」と発言を支持する声や「前向きに褒め言葉として見てもライターさんの言葉選びが嫌だった」「実際の記事を読んでみたけど『クソキモ』が充満してた」とIMALUさんの不快感に共感する声とともに、「褒めるとかけなすとか関係なく、人の身体的特徴や容姿について口に出すのはいいかげんにやめない?」とルッキズムがまん延する世の中を危惧する声があがっていました。

 これまでにも、女性蔑視についてシャープな目線で自らの意見を発信してきたIMALUさん。3月の国際女性デーには幼少期の自分に伝えたいこととして「無理してスカート履かなくていいんだよ」「『女の子なんだから』という大人は全無視だよ」など世間で当然とされてきたことへの疑問からつづっており、「今までよく頑張ってきたと、今日はみんなで自分を褒めてあげよー!」と優しく世の中の女性たちに呼びかけていました。


国際女性デーに公開された投稿(画像はIMALU Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】