ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

IMALU、歯に衣着せぬ週刊誌記者に困惑 父・明石家さんまの財産について「私によこせって思いませんか? だと……笑」(1/2 ページ)

さんまさんのテレビでの発言について意見を求められたとのこと。

advertisement

 タレントのIMALUさんが7月7日にInstagramストーリーズを更新。父でお笑いタレントの明石家さんまさんが、財産を全額国に寄付すると発言したことについて週刊誌記者から質問されたことを明かしており、「彼らはいつも突然やってくる…」と困惑した様子でつづっています。

IMALU 明石家さんま 娘 財産 遺産 イマル
IMALUさん(画像はIMALU Instagramから)

 4日に放送されたトークバラエティー番組「週刊さんまとマツコ」(TBS系)で、遺産は全て国庫に寄付するつもりだと発言していたさんまさん。家は子どもたちに残したいと考えているものの贈与税が多額になることを心配しており、かといって「多額のお金を残して人生甘くなって変な人間になるのも嫌やし」と悩みを打ち明けていました。

 IMALUさんは仕事現場から出ようとした際に週刊誌記者から呼び止められ質問されたことを明かし、「さんまさんが財産を全額国に寄付すると言ってますがどう思いますか? それについて本人と話しましたか? 私によこせって思いませんか? だと……笑」とコメント。「本人のお金なのでどう使うかは本人の自由です」と答えたそうですが、突然の対応に困惑している様子でした。

IMALU 明石家さんま 娘 財産 遺産 イマル
IMALUさんがInstagramストーリーズに投稿した内容(画像はIMALU Instagramから)

 IMALUさんは、1989年9月に俳優の大竹しのぶさんとさんまさんの間に誕生。2009年6月にファッション雑誌『Zipper』でモデルデビューし、9月から放送された連続ドラマ「リアル・クローズ」(フジテレビ系)で俳優デビューも果たします。近年はバラエティー番組への出演を中心にタレント活動しており、2021年4月には愛犬をなでているさんまさんの写真を投稿して話題になりました。

IMALU 明石家さんま 娘 財産 遺産 イマル
IMALUさんが投稿した愛犬なでるさんまさん(画像はIMALU Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る