ニュース

突然出てきた相棒猫にビックリ→猫パンチで応戦するが…… 優しさにじみ出る行動に「今日も仲良し」の声

しっぽから楽しさが伝わります!

advertisement

 「急に出てくんなやってツッコミみたい」といったコメントとともに3000件以上のいいねが寄せられているのは、元保護猫たちの遊びの一コマ。Instagramに投稿された、優しさあふれる猫パンチから仲の良さが伝わるこの動画は、記事執筆時点で74万回再生を突破しています。

 長い足が特徴のキジトラ「タビオ」くんとタンポポの綿毛のような毛並みをしたキジ白「ポポ」ちゃんは、同じ時期に生まれて同じ施設に保護された元保護猫です。生後3カ月の時に飼い主さんに迎えられたふたりは、スクスクと成長。2歳になった今では、大きくなった体を躍動させて元気いっぱいに家の中を駆け回っています。


しっぽが直立(とっても楽しそうです)!

 毎日が運動会だというふたり。この日も、追いかけっこの最中だったのでしょうか。楽しくて仕方がないというようにしっぽを立てているタビオくん。小走りで、ストーブの向こう側に身を隠しているようなポポちゃんの方に近寄ります。

advertisement

後ろ足で立ち上がるタビオくん

 一方のポポちゃんは、そんなタビオくんに狙いを定めていたようです。「わっ!」と驚かすように飛び出してきます。このポポちゃんの不意打ちに、タビオくんは「おーっと」と、急ブレーキをかけるように両前足を上げて横っ飛び。立ち上がった後ろ足を大きく左側に踏み出して方向転換します。


一歩左に!

華麗なサイドステップ

 そして、ゆったりと回り込んでポポちゃんと対峙したタビオくん。威嚇するように背中の毛を逆立てて、ポポちゃんにヒタヒタと詰め寄ります。こ、これは......、取っ組み合いのケンカに発展してしまいそうな雰囲気です!


ゆったりと回り込みます

この緊迫感!

 ところがタビオくん......、おもむろに、右前足を伸ばしてポポちゃんの耳の辺りにポン! 繰り出されたのは優しい猫パンチです。軽く押さえるような威力ほぼ0(ゼロ)の一撃。さらにタビオくんは、もう一度前足を上げるようなしぐさをみせていますが......。動画はここまで。この後どうなったのか続きが気になりますが、ポポちゃんへのパンチは基本的に力加減しているようですので、ポポちゃんはノーダメージだったに違いありません。タビオくん、優しい!


ポン!

 飼い主さんのInstagram(@yumie_tanaka_0324)では、別の日のフワッとしたパンチも目にすることができます。また、ふたりの追いかけっこ動画も複数公開中。向かってくるポポちゃんの勢いに押されて、後ろ足で立ち上がって応戦するタビオくんの様子などもあいらしいですよ!

 また、タビオくんの足の長さを生かした遊びも必見。畳の下に潜り込んだタビオくんが、フチに足をかけてロケットのように飛び出す様子も、かわいさが爆発してますよ!

advertisement

何事か思案なさってます?

方向を定めたようです

「いっきまーす」

後ろ足で踏ん張ってー

ピョーーーン

シュタッ!
甘噛みを交えつつの仲良しタイム
ペロンペロンの応酬
膝の上には滅多に乗って来ないクール女子なポポちゃん
タビオくんは強引に乗る甘えん坊男子

画像提供:yumie tanaka(@yumie_tanaka_0324)のInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声